レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです


今年の漢字「新」に決まりましたが、

皆さんの一年を振り返るとどんな漢字が

当てはまりますか?



ボクの今年の漢字は【流】だったように思います^^

不必要なものを浄化し、洗い流し、

大きな流れから、自分自身の流れまで、

より繊細に【流れ】を意識して感じた年

だったように思います。

===================

世界も、新しい流れに変わりました。


そして流れを感じていて、

改めて思うことは、

【安定】=【固定】ではないということ


つい忘れてしまいますが、宇宙も地球も

あらゆる物全て、微妙に変化し、影響しながら

安定しているので、その流れに逆らって


ただ、じっと自分だけ固定しようとすると、

不要なものとして、大きな流れによって、

浄化から再生の渦に飲み込まれてしまうのかも

しれません


豊さって?
http://sinfukuoka.blog115.fc2.com/blog-entry-188.html


という話の中でもしましたが、

【豊かな心】というのは、ただ

自分たちだけの殻にこもって

暮らしがなり立てば良いというのではなく、


同時代 万般の事物・事象に強い関心を持ち

趣味 研究などを通じて交友を深め、

より美しい環境、より高い自分を築く

気持ちを失わない心です。

=======================

自分たちだけが、良ければいいという

考えでは、本当の安定も豊かさも

得られないのではないでしょうか?



全体の流れをキャッチし、自分で舵を取りながら、

より美しい環境、より高い自分を築けるような

流れに乗って行くことで、

本来の安定が、得られるのではないでしょうか?


ただ流れに流されるのではなく、

自分から少しずつ高い流れに、

乗る準備する必要かもしれません

====================

「世界は、立体的に広がっている」と前回

お話しましたが、自分の周りには


色んな流れがあるので、ただ流されていくと、

波乱万丈な人生になるのではないでしょうか?


自分の流れを感じ取り、

【よし!!】と思ったらすぐに

その流れをキャッチし乗っていくことで、

自由に安定した世界に、繋がっているような気がします。


固定の方向や、思わしくない方向の流れていたり

流されているのを感じたら、流れを変えた方が

いいというメッセージかもしれません。


流れを変えるには、テレビのチャンネルを変えるように

何か一つ自分の中にあるチャンネルを変えると、

観える世界を全て変えることができます。

そのためには、一度立ち止まって

他のチャンネルを知る必要があります^^

========================

例えば、テレビをつけると、

【ニュース】が放送されていたとします。


今【ニュース】に関心が無ければ、

チャンネルを変えますよね?


その裏番組では、「恋愛ドラマ」「お笑い番組」

「クイズ番組」「時代劇」「料理番組」「アニメ」に

「教育」「情報番組」「歌にスポーツ」と


当たりまえのようですが、他にも

放送されていることを知っていて、


好きな番組を選ぶことができると

分かっているからです。


僕たちの生きている世界も、

テレビで例えると分かりやすいと

最近気付きました^^

========================

今、目の前に起きている出来事だけが現実のように

思いこんでしまいますが、


自分で選んだ番組を観ているだけで

チャンネルを変えると、まったく

別の世界を見ることができます。


また、あなたにとって悲劇のストーリーも

周りの人の視点から観ると、喜劇に観える

かもしれません。


何か問題に直面している時、焦ってその問題ばかり

見ていても解決策は見つからないばかりか、

ドラマにハマるように、ドツボにハマっていきます


流れを変えるには、観たくもない番組に執着して、

観続けるのではなく、一旦ほかのチャンネルに換えてみる

ことではないでしょうか?


あなたのテレビには、

今一つの番組が流れているだけで、

同じ時間に、いくつもの番組が放送されています。


地デジになって?電子番組表が

テレビ画面で見れるようになりましたが、


練習すると、今放送されている

全ての番組をチェックできるようになり、

いろんな視点で、観たい番組に

変えることができます。


また、電子番組表が過去の番組表や、

今から何年も先の予定が見れないように、


先の番組表は観る必要もなく

今のチャンネルをチェックして、変えれば

未来の番組も変わります^^

=======================

そこで今日は、自分のみている世界の

チャンネルを変えて遊んでみましょう^^



続きは↓↓クリック


最初に、自分にどんなチャンネルがあるか

チェックしてみましょう


今パソコンもしくは携帯電話の画面を観て

ブログを読んでいる自分を観てみましょう。


姿・心の動き・体の動き・エネルギーの変化を

実況中継するように観察してみてください。


猫背(姿勢)で、無表情(表情)で、

画面を観ています。(状況)


ちょっと姿勢をただしたぞ!!

今日は何か足もとが、冷えるな!!(感覚)

でも、何でこんなことしてるんだろう?(思考)

あ!!そうだ・・・


皆さんはどんなことに気づきましたか?

時間のある人は、後でじっくり

やってみてください


・姿勢・表情・見ている世界・状況・環境

・自分の感情・感覚・思考・言葉・行動・呼吸・気付き・・・


意識してみると、今のあなた安定させるために

たくさんの流れ・動き・あることに

気付けたんじゃないでしょうか?


そして、それぞれにチャンネルがあり、

例えば表情には、【無表情・笑顔・しかめっ面・・・】

というチャンネルがあるし、


感覚には【五感】、感情には【喜怒哀楽】など

それぞれに、たくさんのチャンネルがあって

影響しあいながら、一つの物語を創って

放送しています^^



そして実は、どれか一つのチャンネルを変えるだけで、

全体的に変化して行き、現実が変わります。


焦っているときは、呼吸をゆっくり意識したり

テンションが上がらないときは、笑顔に変えてみたり


無理に変えたり、過去の知識や経験に囚われず、

今 変えてみよう。やってみようと思うチャンネルを

信頼して、変えてみるといい結果に

導かれるみたいです

=======================

例えば ボクの場合、今集中して、

パソコンの画面に向かって、ブログを書いています。

今の自分に意識を向けてみます。


オッと、なぜか右後ろを向きたいと思っているぞ!!

よーし、徐々に首の筋肉を捻じりながら、

映像がパソコンの画面から、

散らかったテーブルに変わってきました!!


何か今まで乗っていた気分が、急にブルーに!!

集中力が切れてしまったぞ!!オッ でも何とここで、

【片付けたい】というGOサインが出ました!!


ということで、休憩がてら今から片付けます^^;

=========================
      只今休憩中
=========================

お陰で部屋が片付きました^^


通常思考で考えると、ブログを書き終えてから

片付けを、やればいいと思いますが、

【よし!!やるぞ!!】とGOサインが出た時には

やったほうが、流れに乗れている感じがします^^


後でやると、イヤイヤやらないといけないですが、

やりたい時にやることで、努力せずにでき

成果は同じでも、省エネのような気がします^^


【風が吹けば桶屋が儲かる】というように


自分のチャンネルを変えて、自分の流れが変わることで、

家族⇒地域⇒国⇒世界⇒地球⇒宇宙の流れも

変わるのではないでしょうか?

========================

先月ブログを書く【GOサイン】が出なかったんで

しばらくお休みしましたが、焦って書くより

休んでよかったと思います^^


おかげで【来年、本がだせたらいいな~】と

自分のなかで【GOサイン】が出たので

何も決まってないですが、とりあえず

今【オーラ・レイキの本】を書き始めました^^


ブログも、前は書く内容もある程度考えてから

書いていましたが、最近はテーマが閃くだけで、

ゴールは決めていないので、

書きながら、内容が出来上がっていきます^^


だから長くなるんですが、

ブログを書いているときは、かなり集中して

今ここに居れてるような気がします


自分自身、どんな内容になるか分かりませんし

書きながら流れが変わり、気付きや閃きがあるので

書き終えあるときには、成長したように

思えるので、面白いですね

====================

遊び感覚で、変えてみようというチャンネルから

色々変えて慣れて行くと、

いつでも、焦らずに流れを変えて

本流に乗れるのではないでしょうか?


先の不安や、過去の失敗に囚われた

番組をみていると、今ここに必要な

意識もエネルギーも不足し、動けなくなるので、

固定されてしまいます


そんな時も、今の自分を感じながら、

味わい尽くしていくと、今ここに必要な

エネルギーが戻ってきます


安定は求めると、固定しようとしてしまうので

今のチャンネルを、輝きが増すチャンネルに

変えていけば、未来は安泰ではないでしょうか?

======================

昨年から、開催している【オーラ・レイキ伝授セミナー】も、

【流れ】を感じ取る力を向上させ、最終的には

自分の【本流】に乗ることを目的にしています。




長くなりましたが、ようやく着地しました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

オーラ・レイキは、自分の体を流れるエネルギーや、

オーラと呼ばれている、体の外にある情報

をキャッチし感じる練習から始まり、大自然や大宇宙に存在する色々な

目には見えないエネルギーを感じる力を向上することで


日常の中ある、流れや情報をキャッチできるようになります

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 1月東京オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi
オーラレイキヒーリングでは、従来のレイキだけのセミナーではなく、

気やオーラを色々な場面に活用し、さらに御自身の能力をアップする

他のレイキスクールにまったくない、カリキュラムになっています。


オーラレイキヒーリングは、オーラヒーリングにレイキの極意が

プラスされたスペシャルなセミナーになっています。
   

   レイキやオーラの本当の素晴らしさを学びにお越し下さい。
   
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 オーラ美人塾in大阪 クリスマス特別セミナー 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳細は⇒http://www.yorokobi36.com/kikou/oosaka.html

日 程:大阪12月23日18:00~21:00 場所:エル・おおさか南館10階101

参加費当日1万円 :早割 7000円 ペア割 6000円

    今年、青木勇一郎のセミナーに参加された方、

    もしくは、ヒプノナビゲーター、オーラレイキレベル1・2受講者

    特別参加価格 4000円



    大阪 12月23日を空けておいてくださいね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

こんにちは(*^_^*)
ブログとコメントありがとうございましたv-238
メチャクチャ照れます(///∇//)

私の今年の感じは『始』です。
来年以降に向けて、新しい展開の始まりだと思っています。

土日の講座頑張ってくださいねv-91

また遊びに来ますv-254

愛しています(^з^)-☆
【2009/12/18 Fri】 URL // yummy(やみぃ) #dvUYBDnY [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
>yummy(やみぃ)さん

コメントありがとうございます^^

> 私の今年の感じは『始』です。
> 来年以降に向けて、新しい展開の始まりだと思っています。

 来年以降もまた楽しみですね^^


> 土日の講座頑張ってくださいねv-91

ありがとうございますv-91


e-415今日一日、愛と幸せで 満たされますようにe-415
【2009/12/19 Sat】 URL // オーラ・レイキ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://sinfukuoka.blog115.fc2.com/tb.php/199-6766286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

