レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

もやしもん」という細菌をテーマにした

面白いコミックがあるんですが、この本の8巻に

豊かさについて書かれていたので

今日は【豊かさ】って?という話です。

=====================

豊かさの基準は人それぞれ違うとは思いますが、


ボクが愛用している新明解国語辞典【豊か】を引くと、

豊かな心】についての興味深い内容が

書かれていました


ただ、自分たちだけの殻にこもって

暮らしがなり立てば良いというのではなく、


同時代 万般の事物・事象に強い関心を持ち

趣味 研究などを通じて交友を深め、

より美しい環境、より高い自分を築く気持ちを失わない心



これが、豊かな心だと書かれていました

辞書を読んで、感動してしまいました


殻に閉じこもらず、もっと大きな視点で世界に関心を持ち

自分が楽しめること、没頭できる得意な分野で、


自分の光を放ち、その光を通して別の光と交わり、

美しい世界を造ろう、自分を磨き向上させようと

する人は、豊かになると教えてくれています

=====================

もやしもん】のコミックでは


「選択に幅がある というのは実に豊かだと思わないか?」


「ご飯も世界中のものが食べれるし

チョイスの幅や、他の便利さ・快適さも日本の圧勝ですね。」


「日本にいると、いろんなチョイスを楽しめる」

「これはこの国のかなり魅力だ」


「多くの楽しみを選べる。

「これって とっても素敵だと思わないかい?」


という言葉がありました。

つまり【豊かさ=選択の幅】だと。

======================

斎藤一人さん言っていましたが、

物質的にみると、江戸時代の将軍様より

豊かな生活をしている人が大半ではないでしょうか?


殻に閉じこもってしまい、今の万物に関心を持たなくなると、

自ら選択の幅を狭(せば)め


焦りや執着から、本来の自分ではない何かを

守ろうと努力したり、今までの自分以外のものを排除し

正当化しようと頑張らないといけなくなるのかも

しれませんね・・・


万般に関心を持つと、選択の幅が広がり、

今の豊かさや、自分の道しるべに気づきます。


このブログを書いているとき偶然、

兄:青木勇一郎が素敵なメッセージと、

【愛と豊かさの扉を開くイメージ法】

mixiでUPしていたので、紹介しますね

読んで、イメージしてみて下さい

続き↓↓クリック

⇒ 続きを読む

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

前回仮面ライダーの話をしましたが、

これぞ次世代のヒーローだというものを

見つけました^^


というか、最近気づきました


仮面ライダーにしろ、プリキュアにしても

善と悪もしくは、光と闇の戦いという構図に

なっていますが、戦わずに中和させる

ヒーローがいました^^

======================

その名は【ぜんまいざむらい】

http://www.zenmaizamurai.com/

彼をヒーローと呼んでいいものか?疑問ですが・・・

問題が起きたとき、【必笑ダンゴ剣】で相手の

感情を浄化させて、解決してくれます^^

【必勝】ではなく【必笑】です


そんな【必笑ダンゴ剣】あるといいな~と思っていると

このエネルギーを持った神様が、日本にいたことが

分かりました^^

======================

サロンに来ていただいたお客さんには、

サービスで日本の神様カードを引いてもらっているんですが、

先日、こんな神様に出会いました


神直昆神大直昆神
青木兄弟ではありません^^


神直昆神/大直昆神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)


凶事を吉事に変えるという霊力を持っていて、

辛(つら)いことも、笑いにして吹き飛ばしてくれる、

強力なパワーを持った神様です



笑う門には福来るというように

笑えば笑うほど、エネルギーが高まり、


楽しい波動が周りにも広がり、

笑いは、豊かさを運んでくれます^^

参照:日本の神様カード

======================

兄:勇一郎先生(オーラレイキアカデミー理事長)は

「【悲劇を喜劇】に変える」とよく話をされますが、

まさに、この神様のエネルギーですね^^


一回しかない人生、時には悲劇の主人公を演じてみるのも

いいかもしれませんが、そろそろ抜け出して

次にステップアップに進もうと決めた時、


この神様の名前を、覚えておいて、

力を貸していただくといいかもしれないですよね


人は見たいものだけを見て、聴きたいことだけを聴く

ようにできています^^


辛い・悲しい・苦しい時、世界はすべて悲劇に見えてきます。

この世界を吹き飛ばし、一度客観的な世界を見るために

【腹を抱えて笑って】みてはいかがでしょうか?


いきなり喜劇に変えるのは、難しいかもしれませんが、

世界が少し明るく見えてきます


吹き飛んで、空いたスペースに感謝と喜びを、

詰め込んでいくと、新しい物語が始まります

========================

三遊亭歌之介(さんゆうていうたのすけ)さんの

独演会もオススメですよ


先月チケットをもらったんで、歌之介さんの

独演会を初めて聴かせていただきましたが、

腹を抱えて笑いました^^


いい薬を見つけた!!って感じです^^


終わった後、皆癒されて元気になっているのを感じました
公式ホームページhttp://utanosuke.net/

セカンドライフを楽しんでいる方が多いように感じましたが、

皆さん、笑いのヒーリングを受けに来たんだと思いました


日本の神様よりも、天使が好きだ~という人は、

【大天使ワラエル】を召還してもいいかもしれません

※ワラエルの効果には個人差があります

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

オーラ・レイキは、エネルギーを感じる練習を

繰り返し行います。続けることで、神様や天使も

エネルギーとして違いを感じられるようになります


今日一日、愛と幸せで 満たされますように

============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
----------------------------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

 http://www.yorokobi36.com/semi/nagoya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

本日10月17日は、天皇がその年の新穀を

伊勢神宮に奉納する祭の日だそうです。


「神嘗」は「神の饗(あえ)」が変化したものと言われ、

「饗え」は食べ物で、もてなすという意味の古語なので

神様を、食べ物でおもてなしをする祭りということです。


1947年までは大祭日として休日になっていました。

神宮の正月ともいわれ、神宮では、神嘗祭のときに

御装束・祭器具を一新するそうです



また、20年に一度行なわれる神宮の式年遷宮は、

実は大規模な神嘗祭だと言われています。

参照:Wikipedia
   

古い御装束・祭器具を手放し、新しいものと交換し、

神様にも、新しい食べ物を捧げる。


今日も神様の、代謝の日なんですね



毎年10月17日を、正月だと思って、古い物を整理し、

新しい幸運を呼び込むスペースを創る日にしておくと、

正月には、すぐ新しい波に乗れるかもしれませんね


ボクは、とり合えず、本の整理でもしようかな^^

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

オーラレイキのレベル3では、縁の整理の仕方をお伝えします^^

縁は、たくさん繋げばいいというわけではありません

必要の無くなった縁を整理することで、新しいご縁が結ばれます

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
----------------------------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

 http://www.yorokobi36.com/semi/nagoya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


taitle1.gif
o-rareiki.jpg


こんにちは^^オーラレイキアカデミー青木克行です

年内開催予定の、オーラレイキ伝授セミナーの案内です

先日名古屋で開催させて頂き、又更に進化した感じですが、

年内、大阪・福岡で開催させて頂きます^^


大阪開催:11/14(土)・11/15(日)

福岡開催:12月19日(土)・20日(日)に、またまた

オーラレイキ伝授セミナーを開催いたします^^

下記のHPよりお申し込みいただけます。


詳細は⇒こちら オーラレイキアカデミー

==============================
            ◆日時・場所◆
==============================
 ●11/14(土)

  1日目 講師:青木勇一郎・青木克行

   午前 10:30~13:00  オーラ・ヒーリング レベル1
   午後 14:00~17:00  レイキ・ヒーリング レベル1


 ●11/15(日) 

 2日目 講師:青木勇一郎・青木克行 
   
   午前 10:30~13:00  オーラ・ヒーリング レベル2
   午後 14:00~17:00  レイキ・ヒーリング レベル2 


   場 所: 日本メンタルヘルス協会  【地図】
・ 大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号エトワール心斎橋6F
・地下鉄心斎橋駅南12番出口徒歩すぐ
==============================

 
 ●12/19(土)

  1日目 講師:青木克行

   午前 10:30~13:00  オーラ・ヒーリング レベル1
   午後 14:00~17:00  レイキ・ヒーリング レベル1


 ●12/20(日) 

 2日目 講師:青木克行 
   
   午前 10:30~13:00  オーラ・ヒーリング レベル2
   午後 14:00~17:00  レイキ・ヒーリング レベル2 


   場 所: YOROKOBI 本部 セッションルーム  【地図】

・ 福岡市博多区比恵町18-8 グレートフルみずほ401  
・ 地下鉄 東比恵 徒歩10分 
・バス 博多駅筑紫口 都ホテル前 乗車 ⇒(5分) 瑞穂下車 徒歩3分

==============================

今回のセミナーでは、レイキで伝えられている

第一・第二・第三シンボルを伝授し、

今まで伝えられてこなかった、

エネルギーの動き、その動きにあった使い方

レイキ本来の力を体感しながら納得して学べます。


皆さまの中に眠っている、

「 健康的にキレイになろうとする力 」を

最大限に引き出し、オーラを感じれるようになったり

オーラでタルミを解消したりと、日本一レイキを

実用的に楽しみながら学べる講座です^^



====================================================
      オーラ・レイキ体験談
====================================================

haomeiさん 女性

感覚的なことを論理的に分かりやすい言葉で教えて頂け

エネルギーの世界がとても身近なものになりました。


(フーミン さん 女性)

レイキのすごさを目の当たりにし、驚きの連続でした。

自分自身オーラを体感でき、さらに相手を癒すことまで

二日間で出来るようになり、参加して本当に良かったです。


(YOKO さん 女性)
人間って不思議だなって、実感しました。

まだまだ、自分の中に色々な能力が眠っているかと思うと

ワクワクします。

その他の体験談⇒オーラ・レイキ体験談

http://spimens.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-02c4.html
============================
今日一日、愛と幸せで 満たされますように

============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
----------------------------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

 http://www.yorokobi36.com/semi/nagoya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

                       
             にほんブログ村 健康ブログ レイキへ 

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

愛知県から、昨日戻りました^^

素敵な出逢いと、再会に恵まれ、あっという間に

時間が過ぎて行きました


皆様と、出逢いに感謝します

==========================

最近色んなことが、加速しているように感じます

言いかえると『古くなった何かが消え、新しい何かが現れるという

サイクルが短縮されてきている』ということです。


例えば、2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了し、

デジタルテレビ放送に移行します! アナログテレビについては、

デジタルチューナーなどを取り付けなければ視聴できなくなります。


という案内を、どこかで目にしたことあると思いますが、

アナログテレビのまま、チューナーを準備しなければ

テレビが視れなくなります^^;


例え見た目は新品で、どこにも故障がなかったとして

アナログであれば、手放すか?対応するか?

準備をしなければなりません!!


この案内を知らなければいいのか?というと

万が一、聞いたことがないという人がいたとしても、

怒っても・嘆いても・ジタバタしても、残念ながら、

アナログでは視れなくなります

=====================

これと、同じように目に見えない世界でも

徐々に、今までの世界から、新しい世界に遷って

行きますよ。という案内が色んなところから

発信されています。


目に見えない世界というは、大自然のリズムと

考えるとイメージしやすいかもしれないですね?


ただ、テレビと違い、私は聞いてないという人も

多いかもしれませんが


熱田神宮や伊勢神宮が遷宮されたり、

政権が変わったり、既に目に見える形でも

徐々に変化しているんですが、


自分とは関係ないと感じたり、

少しずつ起き始めている、自分の変化に含まれる

メッセージを見落としていると、アナログテレビのように

新世界に対応できないかもしれません


準備している人にとっては、何てことないことが

準備していない人にとっては、突然世界が変わってしまった!!

と感じさせられるような出来事に見舞われるかもしれません。

==========================

伊勢神宮の遷宮には『古いものを新しくすることで、

永遠に若々しくあり続ける』

という願いがあるそうですが、これはボク達にも

プログラムされていて、新陳代謝という形で

行われています


誰もがいつまでも若々しくと願うように

地球・もしくは天も『常若(とこわか)』を願い

新陳代謝を繰り返しているだけなのかもしれません。


若々しくあるというのは、時間に逆らったり、

時間を戻すことではなく、代謝(新旧交代)すること

なのではないでしょうか?


辞書で『代謝』を調べると、生物体が生存・活動に

必要な物を取り入れ、不必要なものを出すこと

と書かれています。


代謝の隣のページに目を向けると、

『大丈夫』という言葉の意味が書いてありました。


『何かに対処できる条件が十分で・危険や万一の

心配がない(期待通りに何かが行われる)様子。』

『良い結果になることを請けあう(信じて疑わない)様子』


と書かれていました

==========================

スピリチュアルの世界では、数年前からアセンション

という言葉が広がり、色んな意味付けがされて、不安に

思っている人もいるかもしれません。


続き↓↓クリック
⇒ 続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

日曜の朝といえば、我が家のテレビは

子供たちの専用の時間です

【シンケンジャー】⇒【仮面ライダーダブル】⇒【フレッシュプリキュア】


とセットでいつも観ているようです^^


福岡に居る時は、一緒に観ているんですが、


意図的なのか?

作者が何か感じて書いているのか?


分かりませんが、スピリチュアル的な考えを

含んだ物が多いような気がします^^

===========================

例えば、シンケンジャーは【モジカラ】といって

文字の力で戦い、その文字は、万物を表す木・火・土・金・水

に天や光を加えたものだったり


最近始まった仮面ライダーダブルは、

アカシックレコード】を取り入れているようです


探偵:左翔太郎と豊富な知識を持つ青年フィリップの

二人が、【ガイアメモリ】というものを使って、

仮面ライダーに変身しますが、


毎回フィリップがまず、【アカシックレコード】のようなものに繋がり、

翔太郎が集めた情報をもとに、敵の情報を検索します


翔太郎が相談者で、フィリップに質問し、

それをリーディングしているような状態とも言えます

You Tube⇒仮面ライダーW(ダブル)動画

===========================

ただしアカシックレコード(Akashic Records)とは、

宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、

データバンクに記されているというもの
で、


仮面ライダーで出てくる【星の記憶】は、

今のところ、地球の情報に限定されているので、

正確には、【アカシックレコード】とは言えないのかもしれません^^;


アカシャ・クロニクル(アカシャ年代記)の英訳語が

【アカシック・レコード】で、アカシャ (akasha) はサンスクリットで

「虚空」「空間」「空」を意味するんだそうです。


因みに、前回紹介した【虚空蔵菩薩】は、アカシックレコード

擬人化したものではないか、という説もあるそうです


西洋では叡智・知恵を象徴する【女神ソフィア】

それにあたるかもしれません?

参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
=========================

ユングの無意識の更に奥にある、

人類共通の無意識領域である、

集合的無意識が、アカシックレコードなのかもしれません。


または、光や宇宙、霊気にある記録と言えるかもしれません


【アカシックレコード】は図書館として表現されることが多いので、

仮面ライダーでもキレイな図書館のようなところで

必要な検索キーワードを集め、絞り込んで

一冊の本にたどり着けるという設定でした^^


現代だとインターネットに例えられるのかな?とも

思っていましたが、先日本当に図書館なのかもしれない?と

思わせるようなことを、娘が話していました

=========================

デパートに長女と一緒に行った時

トイレに行きたくなったんで、娘もつれて行くと、


最初に出てくるウォシュレットの洗浄用の水?

が流れる音を聞いて、


娘  「パパ。いっぱい出たね^^」

ボク 「パパじゃないよ^^おトイレ様じゃない?」


娘  「おトイレ様は、どこから水を飲んでいるのかな?」

ボク 「どこからだろうね?」「今度調べとくね」


娘   「そうだ!!神様に聞いたら分かるね」


      オッ!!また始まった


ボク  「神様ってどこにいるの?」

娘   「黄色の世界にいるんだよ。」


ボク  「幼稚園の先生に習ったの?」

娘   「ママのお腹の中にいる時に、本で読んだんだよ」


と言っていました^^

=========================

ボクは、最初から概念を教えたくは無いんで、

まだ娘に神様の話とか、何もしてないんですが、


キリスト教系の幼稚園なので先生に

教わったんだろうと思って確認してみました^^


でも、お腹の中で本を読んだと・・・・


嫁(ヨメ)さんには、こんな話はしてくれないそうなので

「何で私には話してくれんの?」

と言っていましたが、


娘は、もしかしたらボクに今必要な情報を

伝えてくれているだけなのかもしれません

==========================

教育テレビではなく、アニメやヒーローものに

自然と取り入れられることで、親に反対されることなく、

また、変な恐れを抱くことも無く、楽しく学び、そして憧れ、


【アカシックレコード】など単語や概念を知らなくても、

普通に活用されるようになる日は、

そう遠くないのかもしれません


写真を撮ると魂を抜かれると、

恐れた時代もあったのですから^^

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

オーラ・レイキのレベル3では、光の存在と繋がるための

【場の設定】から【質問の方法】などお伝えします


今日一日、愛と幸せで 満たされますように

============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
----------------------------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

 http://www.yorokobi36.com/semi/nagoya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

