レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

最近、恒例の朝の娘とのコミュニケーションタイムで

娘が、面白い話をしてくれました^^


長女 「パパ、昨日の夜ね 美味しい卵焼き作ったんだけど。」

   「遅かったから、また今度作ってあげるね


ボク 「ありがとう。どうすればオイシイ卵焼き作れるの?」

長女 「魔法が使えるんだよ

ボク 「へ~!!どうすれば魔法使えるようになる?」

    (また面白くなってきたぞ^^)


長女 「えパパ使えないの

    「簡単だよ。思い出せばいい


ボク 「え?どうすれば思い出せるの?」

長女 「手を繋いだらいいよ。」

    
ボク 「手をつなぐだけでいいの?他には何かない?」

長女 「鏡を観るといいよ


ボク 「じゃ、今度やってみるね^^」

   「また美味しい卵焼き魔法で作ってね

===========================

まるで、ハイヤーセルフと対話をしているようでした!!

これ以上聞くと、思考が入って考えそうだったので、

質問をやめましたが、純粋で素直なココロをもつ

子供たちは光と繋がって生きているんだな~と感じました^^


子供を通して、もらったメッセージについて

考えるのではなく、光の存在(ハイハーセルフ)

に質問してみました。



【思い出せばいい】とは? 

     = 子供心を思い出せばいい
    
       子どもの時は、皆魔法が使えたんだから


思い出すために【手をつなぐ】って?

     =  子供たちと遊んで、無邪気になる


思い出すために【鏡を観る】とは?

     =  鏡の枠の中に自分がいることに気づく

        現実の世界には枠がないことを思い出す


==========================

今朝も、長女が「皆違って、皆いい^^」と歌っていました^^

ボクが受け取ったメッセージと

子供が感じたものとは違うかもしれませんが

間違いは無いように思います^^

皆違って、皆いい^^


魔法の使い方をハイアーセルフに聞いてみてください


変身してパワーアップできたこと。魔法が使えたこと。

を思い出し、子どもと遊んでみませんか?


誰のココロにも子供が住んでいます

イメージの世界で、空を飛んだり、変身したり

魔法を使ったり、無邪気に子供達と遊ぶことで、

枠にはまった、鏡の中の自分から

抜け出せるかも知れません^^


輝きを取り戻す若返りの魔法に

なるかもしれませんよ

                                
あなたの発する言葉・オーラ・全てに愛と光

そして輝きが増し、世界を変える魔法が使えるように

なるかもしれません

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

レイキを活かすコツは、子供のように、光を感じ、

邪気の無い=無邪気になって

光と対話し遊ぶことです

http://www.yorokobi36.com/JHA/up/index.html


今日一日、愛と幸せで 満たされますように


============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
-----------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

   インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?


ボクは、嫁さんのお母さんの実家、大分県に住む

87歳の義理のおじいちゃんに、逢いに行ってきました^^


癌で逢うたびに痩せ細り、

もうそんなに長くないだろう?という

話だったんで、少しでも元気なうちにと敬老の日に

ひ孫に当たる、子供たちに花を持たせて、

逢いに行き、先週火曜日に一度帰ってきたんですが、


翌日水曜、昼過ぎに電話が入り、

「おじいちゃん亡くなった・・・」と!!


僕達が帰った、火曜にはいつもより元気で、

少し大好きなお酒も口にしたらしいですが、


そのまま、水曜日の朝、起き上がることはなく

眠るように息を引き取ったそうです。


なので、すぐ大分に戻り、金曜に葬儀と初七日が終わり

福岡に戻ってきました。

====================

死んだらすぐに、光の世界に行けると思っていましたが、

エネルギーを観ると葬儀の時には、

写真のあたりに、まだいるな~と感じました。


どうすれば、上にあがれるんだろう?と思っていると

お経の後の、お坊さんの話の中で、

「死んでから49日までの期間は、

中陰(ちゅういん)、中有(ちゅうう)といって、

あの世とこの世の間のこの辺の空間に、まだおらっしゃるとよ」

という話をされたので、妙に納得してしまいました^^


亡くなって49日は、生と死・陰と陽の狭間に

居るので中陰というんだそうです。

浄土真宗では、中陰の間は亡くなった方を通して

「生と死」について考え、謹慎し求法の生活をする期間だそうです。

なので今回は【生と死】について考えてみました。

=======================

斎藤一人さんが「人間はもともと愛と光で出来ている」

という話をされていましたが、


肉体に光が宿ることで、生命が誕生し、

再び肉体から離れ、光の世界に

帰ることが「死」なんじゃないか?と


棺の中で生前と変わらぬ姿で眠っている

義理のおじいちゃんの姿を観て感じました。

肉体は、変わらないのに光がそこには

感じられませんでした。


他界するというように、肉体のある世界から

肉体のない光の世界へ、行くことが【死】なんだと思います。

========================

先日【人生は協奏である】というメッセージを受け取りましたが

それぞれに宿った光には、与えられたミッションがあり

光(宇宙・大自然)と協奏して生きることで、

【内側に宿った光】と【外側にある大きな光】が響きあい、


そのミッションに沿った、

本当の意味で【自分らしい人生】が

歩めるのかもしれません。

========================

文明が発達し、言葉が光になって、世界中の情報が

一瞬で手に入るようになった反面、必要ない情報に惑わされ

誰かと比べたり、平均と比較したりして、

本当に必要な光が分からなくなっているように感じます。


自分の光と大きな光(自然)と協奏する時間が

減っていないでしょうか?


記憶や思考に頼りすぎ、直観や感覚などの機能を

使う時間が減っていないでしょうか?


常識・分析・判断に偏リすぎて生きていると

誰かの人生にとって必要な物が、

自分にも必要だと感じたり、


そんな夢叶うはずないじゃないか!!と、


本当は、自分に必要なものなのに、誰かの作りだした

ルールや常識にコントロールされ

自分も必要なかったと、

思い込まされているかもしれません。


これからの時代○○は絶対必要だ~!!

という話を聞いたことないでしょうか?

パソコンや英会話、携帯電話でさえ

世界の人口でみると必要なひとは一握りです。


エネルギーを感じる練習や、自分の内側にある光と

対話をする練習を続けていくと、今まで自然だと感じていたことが、

不自然だと感じることや、必要だと思いこんでいたものが、

本当は不必要だったと感じることが多々あります。

==========================

例えば、今回葬儀で【清め塩】に関してという

小さな紙をもらいましたが、最近【清め塩】を概念や

宗教の関係で、無くそうとする

動きがあるようです。故人は穢れではないから

清める必要はありません。という誰もが信じて

コントロールされそうな理由が書かれていましたが


本当にそうでしょうか?


本当は【故人が穢れかどうか?】の問題ではなく、


葬儀場という、心身ともに疲れた遺族や、

色んな思い・エネルギーを持った人が

集まる不安定な場所に、出かけたんだから

浄化した方がいいのではないでしょうか?


実際、葬儀にいく前の礼服の感じと、

帰ってきた後の礼服では

帰ってきたときの方が重く、くすんでいるように

感じますし、部分的にエネルギーが

残って付着していました。


【塩】にこだわる必要はないでしょうが

何らかの【清め】をした方が服についた

不要なエネルギーを浄化できます。


自分はエネルギーを感じられないから大丈夫!!

という考え方は、手についたウィルスや細菌が

見えないから、手を洗わなくても自分は大丈夫!!

と言っているようなものです。


逆に、必要以上に脅える必要もありません。

新型インフルエンザに怯えて、消毒液が今大量に

売れているんだそうですが、



目に見える情報だけに頼りすぎず

自分の感覚、自分の直感を信じてみると


自分に必要かどうか、惑わされることなく

対処できるようになり、不安も減るのではないでしょうか?

========================
【人生は協奏である】【ルールはない。コードがある】


光だけでは、循環したり、向上したり、活性化したり

出来ないから、人が作られたのかもしれません。


常識や枠、恐れや不安に縛られず

一人一人が、自分と対話するように、

光(叡智)と協奏することで、自分も光も

輝きを増すのではないでしょうか?


そして、一人でも多くの人が、このことに気づくことで

地球全体が、光で輝いていきます。

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

オーラレイキでは、レベル3まで修了された方は、

一般的なレイキのティーチャ―コース

ではなく、ソフィアリーディングという叡智と

繋がる方法を学ぶことができます。


この講座の受講後、一定の課題をクリアーされた方は、

ソフィアリーディング/ソフィアナビゲーターコースを開催できる権利を

差し上げます。

http://www.yorokobi36.com/JHA/up/index.html


今日一日、愛と幸せで 満たされますように


============================
mixiコミュニティ 【AuraReiki(オーラレイキ)】
      http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212

 トピック【アチューンメントと霊授の真実】
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44825743&comm_id=4331212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 11月大阪12月福岡オーラ・レイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報 

東京で【DHCの整顔セラピー】

10月31日 (土)19:00~21:00
【整顔セラピー:アンチエイジング】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1101/

11月01日 (日)10:30~15:30 (昼:休憩1時間)
【整顔セラピー:ヒーリングレッスン】
http://www.edu.dhc.co.jp/culture/detail/seigan1031/

会場:DHC 飯倉ビル セミナールーム 
-----------------------------------------------------
 <スピリチュアル修学旅行>

★スピリチュアル修学旅行 受付開始 10/31~11/1 ★

《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

   インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


こんにちは^^オーラ・レイキです

時々「○○っていうヒーリングスクールに

行こうと思うんですけど・・・どう思いますか?」

という質問をされることがあります^^;


全く逢ったこともないのに、メールで○○さんの知り合いですが、

「○○スクールってどうですか?」と質問されることも・・・・?


ボクも色んなスクールに通い、セラピストになって


10数年以上経ちましたが、以前より【○○ヒーリーングスクール】

というのが急激に増え、手に職を求めて


「誰か助けて~」と彷徨う人が増えたのかもしれません

============================
今までは、藁をもすがる思いで、質問されてきた人を

無視することもできず、お答えしてきましたが、

今度からブログを読んでください^^と言える用に、



今回はスクール選びで【大切なこと】

の話をしたいと思います^^

============================
?何かを学ぶ時、それを投資ではないでしょうか?

  お金だけではなく、時間も必要ですよね?

  その投資した分、何を得れて、どう活かせるのか?

  ということを、忘れがちです^^【何のために学ぶか?】

  ということです

  【そのスクールである必要性は何か?】


  例えば、レイキをもっと深く理解し、

  自分の能力を向上させたり、

  レイキを活用できるレベルにしたい


  という方には絶対【オーラ・レイキ】はお勧めですが

============================

   ただ、手当のやり方だけを知りたい。

   簡単にティーチャ―になりたい

   という方は、どこのスクールでいいと思います。


   何でも同じですが、まずそこが明確でない方は、

   卒業後一年も経たないうちに使えない技術に変わり、

   他のスクール、他の技術がよく見え、回収する前に

   次の浪費をすることになります。

   
   何も考えずに受講して、練習もせずに○○スクールは

   良くなかったと、批判する人もいるので、


   ひとの意見より、自分は、どうしたいのか?

   どのスクールが自分に合っているか?明確にすると、
 
   結果どんなスクールであっても学ぶものは多く

   失敗が少ないのではないでしょうか?
============================

?瞑想する・運動する・自分を癒す

   現状が苦しいとき、セラピストの職業が良くみえて
 
   セラピストを目指す人も多いのですが、
 
   悩んでいるときに、焦って何か行動すると、

   更に悩みを増やしかねません。

 
   【類は友を呼ぶ】というように、悩みを抱えた自分に合った

   悩みを抱えた先生と出逢ってしまうかもしれません

   ただ今の仕事が嫌だから、逃げたいだけという人もいるんじゃないでしょうか?


   自分をまずクリアにし、焦らず、落ちついて選んでみては?

  
   斎藤一人さんの話に、「愚痴・文句・不平不満ばかり言っている人は、

   人から【ありがとう】と言われようという気持ちが少しもない。」

   「あなたの現状は、今のあなたにピッタリなものかもしれない」
 
   「今の会社を辞めるにしろ、続けるにしろ、会社に得をさせな。」

   「辞めるなら得させて辞めな。」というお話があります。

   これが【ありがとう】と言われる生きかたなんだと思います。

  
   誰か一人でも、あなたがいてくれて良かったという人

   を作ろうという気持ちで行動するから、次の仕事に

   繋がる何かを得られんじゃないでしょうか?

   運動して、瞑想するとスッキリし、焦って決断することが減ります 

   今この瞬間の自分が、その波長に合うものを引き寄せます^^

============================
 
?真心があるかどうか?
 
   日本一の投資家とも言われる竹田和平さんが投資先を

   選ぶ基準が、その企業に真心(まろ)があるかどうか?
 
   だそうです。


続きは↓↓クリック
⇒ 続きを読む
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

昨日は、家族で水族館に行ってきました^^

イルカって片方ずつ目を閉じて眠るらしいです。

イルカは魚じゃなくて、哺乳類なんで

交互に脳を休めることで、溺れないようにしてるんですね^^

結構頻繁に息つぎをしないといけないみたいで、

寝ると言っても、数十秒の睡眠?を

何回も繰り返してるそうですよ!!


布団でゆっくり熟睡できるって幸せですね^^

==========================

今、瞼(まぶた)を閉じると、今まで聞こえていなかった

周りの音が、急に主張するのを感じました^^


目と口は、瞑ることができますが、鼻と耳は瞑ることが

出来ないんですね^^こんなことに今気づきました!!


鼻は、呼吸しないといけないですが・・・耳は?


と一瞬思いましたが、屋根に守られて平和ボケしてるんですね^^;


寝ているとき、無防備なんで耳はずっとアンテナを

張っているのかもしれません。


闇という字を観ていると、音が門番をしてくれているように

観えてきました^^暗いという文字にも音が入っているように

昔の人は、音を意識して暮らしていたのかもしれませんね。

==========================

今も、目を瞑ると、虫の鳴き声や、パソコンの音、

車の音、色んな音が耳に飛び込んできます。


音信・音沙汰というように音は、常に何かメッセージを伝えようと

してくれているのかもしれません。


訪う(おとなう)と書いて、音を立てる・訪れるという意味が

あるように、【音と訪れ】には何か繋がりがあるような気がして

きました。


辞書で音を調べてみると、音沙汰の下の段に

【おとな】という文字が目に入ったので

改めて意味を読むと


?一人前に成人した人

?(子供などが)事情を聞き分け、静かにしている様子


と書いてありました。

==========================

続き↓↓クリック
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

