レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

子どもと教育テレビを観ていると、

知っているようで知らないこと。

そこから、また新しい発見があります


例えば、


「犬も歩けば棒に当たる(いぬもあるけばぼうにあたる)」

といいますが、どういう意味だと思いますか?

何となく答えれそうですが・・・

今日は【21世紀型 犬も歩けば棒に当たる】

という話が浮かびました

=============================

(原義)犬がふらふら出歩くと、棒で殴られるような

    災難に遭ったりする。

    じっとしていれば良いのに、余計な行動を起こすべきでない

    という注意や戒めの言葉だったそうです


(俗用)それが、行動を起こすと、幸運なことでも、災難なことでも、

    何らかの経験をすることができる。

    じっとしていると、そのようなことはできないので、

    積極的に行動すべきである。
という意味で

    使われるようになってきました^^


参照:ウィクショナリー より作成

================================

もとの意味と、時間とともに日常で使われているニュアンスが

全く変わってきているのが面白いですよね^^


ことわざは、例え話のようなものなので、

元の意味とあっているとか、正しくないというより、

相手に伝えたい内容が、伝わればいいのかもしれません


時代によって解釈が変わって当然かもしれません


(俗用)の積極的に行動すべきというのも、

プラス思考で、ガンガン行動すれば上手くいくという

【20世紀型の犬の歩き方】のような気がします。

===========================

両方比べて観ていくと、【21世紀の歩き方】が観えてきました^^


(原義)に書かれているように、ただじっとしているだけでは

    災難にはあわないかもしれませんが、幸運にも

    出逢わないので(俗用)に変わってきたんだと思います。


    また、人は不思議と何もしなくても

    不安や恐怖は出てくるものです

    
    災難に逢わずとも、まるで災難に合ったかのような

    ストレスを抱える可能性もあります

    何もしなければ、かえって闇に飲み込まれるかもしれません


           だからと言って


(俗用)に書かれているように、ただ行動するだけでは、

    世界大恐慌と言われる今、闇雲に動き回ると

    幸運よりも次々に災難にあい、体験したことさえ

    活かせず、同じ災難にぶつかる可能性があります

    行き当たりばったりの、運任せ、

    体力勝負の人生になるかもしれませんよね

============================

地図も持たずに、闇雲に歩くから災難に出くわす

回数も増えてしまいます^^そこで20世紀は目標設定をして

誰かの描いた成功という地図にそって進んできました


でも、誰かの地図ではゴールに着いたとき

心身共に疲れきってしまったり、自分のゴールでは

なかったという人も多かったのではないでしょうか?


そこで21世紀は、GPS(グローバル・ポジショニング・システム)機能を搭載

した人が増つつあります

============================

GPS搭載型というのは、潜在意識を活用した

ナビゲーションシステムを活用している人のことです


言霊やイメージを意識的に活用しアンテナを立て、

直感やイメージを使って必要な情報を受信・選択しながら

自分の立ち位置を認識し、自分らしく行動出来る人のことです


毎日「ツイテルやありがとう」など自分にあったアンテナを

立てて、直感やイメージ力を向上させるような習慣を持つことで、


ナビが車を案内するように、渋滞があれば回避し、

その人に最善のルートを検索し(引き寄せ)

目的地まで、安心して誘導されるように進めます


それでも、思わぬ災難に遭遇することもあるでしょうが、

地図に書いてあるからと強行突破せずに、

不思議と、災難も【今間違ったルートに進もうとしているから

軌道修正しなさい】というメッセージだと思えるようになります^^


21世紀型の【犬も歩けば棒に当たる】の解釈は


歩き出す前の言葉・考え方・あり方で、

その人それぞれのアンテナが立てられ、


それによって、ただの棒にぶつかるか、

金の棒にぶつかるか


決まっていますよという教えのような

そんな気がします

明日は大阪に行き、明後日は伊勢神宮に行く予定です

どんな棒に当たるか楽しみにしています


 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
天と地のツナガリが切れると、直感も行動も途切れてしまいます

光でチャクラを浄化しましょう

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212
今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  <幸せの扉を開く3つの鍵☆セミナーinチャペル8/27>

~心の中のプリンセス(プリンス)が目覚めて 奇跡を引き寄せる~

【日時】 8月27日(木)18:30~21:30 

【場所】 松濤ギャラリー チャペル

【会費】  8,800円

【詳細・申込み方法】 こちらからお願いします

http://princess-monogatari.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

朝の目覚めとともに、4歳の娘が

「パパ」「[仕事って何?」と耳元で囁きました^^;


モウロウとした意識で、朝から何を言い出すんだ・・・

と思いながら


「喜ぶことをすることだよ」

と答え「誰かに喜んでもらえることで、出来ることある?」

「どんな仕事がしたい?」と聞き返すと

「料理がしたいんだ。パパとママに食べさせてあげたいから」

と答えてくれました^^

=========================

「仕事って何?」と子供に聞かれたら

何と答えますか?


意識がハッキリとしてから、あの答えで本当に良かっただろうか?

と改めて考えました^^


【仕事】ってもともと【為事】って書いて

【すること・すべきこと】を意味したんだそうです。


この【為事】って漢字を観て【○○の為にする事】

色んな仕事がありますが、

【何かの為にすること全て】が、仕事なんだと気付きました^^


生きるため・お金のため・家族のため・自己実現のため・幸せのため・・・

全部間違いはないということです^^

ただ自分の人生なんで【自分が快適に生きれるように】

というのが基本ですが・・・


人の為は偽りになりますから^^;

==========================

「何のために?」で有名な、中村文昭さんが講演会で

「予測を上回ることが仕事なんだ」

「誰がやっても同じことは、作業であって仕事じゃない」

「仕事と作業は分けて考える」という素敵な話を

されていたことを、思い出しました


この講演会で「何の為に仕事をするの?」と子供に聞かれたときに

「お金の為」と答えて、その子供は夢を描けるでしょうか?

ということも言われていました。


皆さんは、小さな子供に【仕事って何?】

【何の為にすることが仕事なの?】

【何のために働いているの?】と聞かれたら、何と答えますか?

http://www.youtube.com/watch?v=cqhFbjaa_xA&feature=related

【何のために?】と考えても答えが出ない人もいるかもしれません^^

正解はないので、自分で【~の為に働く】と

選択して、今日から決めてみてはいかがでしょうか?

自分で決めると、ブレや不平不満も減るのではないでしょうか?

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
何の為にオーラレイキを伝えるか?

レイキは、あなたの本来の力を最大限に発揮させるツールなのです。

しかし、ほとんど活用されずにいるのが残念です。

そこで、私たちは、今までのレクチャーのやり方ではなく、

もっと、レイキの本来のパワーを実感して頂き

日常に活かせて頂くためにオーラ・レイキを

伝授しています


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212
今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  大阪 癒しスタジアム8/30>

癒しスタジアム【和み庵】というブースで

オーラレイキアカデミーの仲間が、オーラレイキヒーリングの

体験セッションを行います

それで、ボクも急遽、大阪に行くことにしました

格安で、オーラでリフトアップ体験など楽しめます

興味のある方は、30日大阪でお逢いしましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 【新企画】 スピリチュアル修学旅行 先行受付開始 10/31~11/1 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
----------------------------------------------------------------------------------------------
        スピリチュアル修学旅行 受付開始 

     《青木勇一郎》と《酒井圓弘(さかいえんこう)阿闍梨》と行く
 
      『スピリチュアル修学旅行』を先行受付開始されました。

     http://myojyoin.blog71.fc2.com/blog-entry-55.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------
           青木勇一郎からのメッセージ
-----------------------------------------------------------------------------------------------

( ^o^)ノこんにちは。青木勇一郎です^^


 最近、すごいツイて来ています

  しかも偶然ではなく、直観や直感を磨いて、それが起きています。

 今年に入って、起きている“出来事の半分”も

 実は、メルマガや講演会でもお話できていません


  とっても素晴らしいことが起きているのですが、

  あまりにもスケールが大きな話で、しかも、話を聞いただけや

  文章を読んだだけでは、信じがたい 体験なのです



 その話ができているのは、

 ごくごく、身内の人たちで、僕のことをよく理解して

 くれている人にしか話ができていません。

 それは、本当にすごい体験が起きているからなのです。


 そして、身近な仲間で、一緒に青木勇一郎と

 プライベートで、スピリチュアルスポットを巡った人たちは、

  とっても面白く、そして、愛と光に満たされる体験をされています



 このようなステキな体験をもっと多くの人と分かち合いたいと思い

 スピリチュアル修学旅行を企画していただきました。


 このツアーでは、全てをお話ができると思いますし、

 実際に一緒に面白い体験をして頂けると思います

 そして、あなたの本当に望んでいた

 人生を歩みだすきっかけになると思います。

 ワクワク楽しい体験があなたに訪れます!!

続き↓↓クリック
⇒ 続きを読む

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは^^オーラ・レイキです

子供たちの夏休みは残り少なくなってきましたが、

今年の夏は何月まで続くのでしょうか?


さて、夏の花と言ったら何の花が浮かびますか?

sunflower
ボクは【ひまわり】か【アサガオ】が浮かびましたが

皆さんはいかがでしょうか?


今日は【ひまわり】の話をしたいと思います

【ひまわり】は、太陽の動く方向を追うように

花が回ることから【向日葵】と書きますが、


でも、実際に太陽を追って動くのは成長が盛んな

つぼみの時期だけだったことを最近知りました^^;


若い【ひまわり】は、成長するまで太陽を追いかけますが、

大きくなり花が開く頃には動かなくなるそうです

==============================

【ひまわり】の花言葉には

「あこがれ」「崇拝」「光輝」「にせ金貨」

などがあるようですが、


ひまわりの成長を観ていると、人の成長を

表しているようにフッと思いました^^


つぼみの頃の【ひまわり】の映像を観ると、


太陽が輝いている間は、背筋が伸びて、元気に見えますが、

太陽が沈み、姿が見えなくなると、頭をうなだれ

肩を落とした寂しげな姿を見せます^^



まるで、輝いている人に憧れ、

一生懸命その姿を真似して、追い求めている時

のようです

==============================

輝いている人と一緒にいるときは、

いい話を聞いてテンションも上がり、イキイキしていますが

その人から離れ、日常生活に戻ると


愚痴や不平・不満に囲まれて、

モチベーションがが下がってしまったり、

輝いている人と比較して、やっぱダメだな~

と うなだれた経験ないでしょうか?

============================

花言葉を思い出してみると、


【憧れ⇒崇拝】【憧れ⇒ニセ金貨】【憧れ⇒光輝】

花言葉から3つの未来のカードが浮かびました^^

       【どうするオレ?】


【憧れ⇒崇拝】

憧れが強すぎると、支配関係ができてしまい

全ての判断・行動が、自分の考えではなく、

その人の考えに左右されてしまうようになります

影が響くと書いて影響というように、

自分の影の部分と向き合わずに、誰かの輝きで

影を埋めている状態が崇拝ではないでしょうか


【憧れ⇒ニセ金貨】

次々と新しい輝きに惹かれては、落胆し

惹かれては、落胆し・・・

継続して磨いていかずに、次々新しいやり方

新しい先生を求め、知識ばかりが増えて、

成長している気になってしまうと

経験と中身がない【ニセ金貨】になって

しまうのではないでしょうか?


【憧れ⇒光輝】

ヒマワリも、つぼみが大きくなり花が開く頃には

動かなくなり、【ヒマワリ】ではなく【太陽の花】になります

常に日が昇る東の空を眺め、

太陽を追いかけるのではなく、自分自身が輝き

見る人に元気を与えてくれるような存在に変わります

ひまわり


9月位までヒマワリの姿を観れるそうです。

太陽の花のエネルギーを、もらってみてはいかがでしょうか?

==============================

30日に大阪天満橋で開かれる

癒しスタジアム

【和み庵】というブースで

オーラレイキアカデミーの修了生が、オーラレイキヒーリングの

体験セッションを行います

それで、ボクも急遽、大阪に行くことにしました

格安で、オーラでリフトアップ体験など楽しめます


興味のある方は、30日大阪でお逢いしましょう

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
パワーストーンというように石にエネルギーがあるように

花にもエネルギーがあります

そっと花に手をかざし、他の花と比べてみると

違いが感じられるかもしれません

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212
今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  <幸せの扉を開く3つの鍵☆セミナーinチャペル8/27>

~心の中のプリンセス(プリンス)が目覚めて 奇跡を引き寄せる~

【日時】 8月27日(木)18:30~21:30 

【場所】 松濤ギャラリー チャペル

【会費】  8,800円

【詳細・申込み方法】 こちらからお願いします

http://princess-monogatari.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

こんにちは^^オーラ・レイキです^^

あっという間にヒプノフェスタから

一週間が経ってしまいました^^


今日は、ヒプノフェスタに参加できなかった方にも

ヒプノが一体どんなものか知っていただけるように

ヒプノの話をしようと思います


【ヒプノ】は残念ながら、【レイキ】以上に知名度も低く

誤解している人もいるようですので、


まず今回のフェスタでボク担当させて頂いた、

個人セッション「過去生回帰(前世療法)」の

感想を3名の方から頂きましたので紹介しますね

============================
【Megさん】

とても良かったです。途中涙が出て、嬉しくて、懐かしくなって

新しい自分の目標を立てることができました。


【中沢文枝さん】

自分の過去世に繋がった感覚を実感できました。

なぜ今世で【慈愛】に興味があるかがわかり

今何をすべきか明確になりました。

本当にありがとうございました。


【宮本由紀子さん】

自分で抑え込んでいた「モノ」の気持ち、

開け放たれた心地よさを感じました。

========================
皆さん、ありがとうございました^^


通常のセッションでは、カウンセリングの時間を取って

テーマやセッション内容を話し合って決めますが、

今回一人1時間と限られた時間での過去世セッション

でしたので、【最高に自分らしく輝いた前世】という

共通のテーマで受けて頂きました


いつもより、時間が短い分、バタバタした感がありましたが、

皆さん【集中力】や【イメージ力】があり、

それぞれに必要なメッセージを受けっとって頂けたようです


【前世療法=ヒプノ】と思われている人も多いようですが、

ヒプノと一言に言っても【インナーチャイルド】【ハイアーセルフ】

【未来巡航】【年齢退行】【サブパーソナリティ】などなど

本や雑誌などでも耳にするようになった基本的な誘導から、


今回のヒプノフェスタでもあったように

石川先生のお金セラピーや

上田・柴田先生のイメージを使った美容法まで

幅広く応用ができ、右脳開発やスポーツ選手のイメージトレーニング

などでもヒプノの技術が取り入れられています

============================

もっと分かりやすく説明するなら、ドラえもんの【もしもボックス】を

イメージの世界で、体験できるのがヒプノです


もしもボックス
【もしもボックス】は、ドラえもんの説明によると、

「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるか」を

体現するためのものなんだそうです。

公衆電話のようなボックスに入って電話をかけ、

「もしも○○○だったら」「**な世界を」と電話して

電話のベルが鳴った事を確かめてボックスを出ると、

外の世界は実際にその通りになっているとい道具。

元に戻す場合は、またもしもボックスに入って

「元の世界に戻して」と言えば、元に戻るという設定。

参照⇒ウィキペディア

============================

ヒプノのセッションは、電話をかける代わりに

リラックスして、ヒプノナビゲーターの声に耳を傾け、

心地よく誘導されながら、潜在意識と繋がることで、

【もしも・・・】というイメージの世界を体験して頂けます

続き↓↓クリック
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

