レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
こんにちは^^オーラ・レイキです

先日、コンビニで買った【頭のいい子が育つパパの習慣】

という本は、単に子どもの成績を上げるという

【見える学力】UP法ではなく、

子どもの【見えない学力】をUPさせるために必要な

日常での親子の関わり方・親の在り方を分かりやすく

紹介されています^^

【見えない学力】というのは、特殊な能力ではなく

【人間力】ともいえる、【思考力・表現力・集中力・想像力】といった

生き抜くために必要な基本となる力のことです
頭のいい子が育つパパの習慣

=================================================

子供は【親に見捨てられる不安】と【親に飲み込まれる不安】

を抱えているんだそうです

だから、本当はやりたくないと思っていても

親に嫌われないように自分の気持ちや感情を抑え

向いていないと思うことでも健気に頑張るんだそうです


でも小学校も高学年位になると、自我が目覚め

あまりにも一方的に大人の価値観で抑えられすぎると

自分が飲み込まれ、自分が自分で無くなる不安から、

それを上手く表現できずに、爆発してしまいます



ニュースでも「常識が更新されている」と言われていましたが

バブルが終わり、3高がもてはやされた時代は、

とっくに終わりました

当時多くの親は、子供が、大学入学する姿をイメージして子どもを

育てたんじゃないでしょうか?でも、時代が変わってきました


この本の中で、子供が成長し27歳になったときに

どういう風に育っていて欲しいか?を両親でイメージして

育てみるとどうでしょう?と提案されていました^^



テストの成績や、偏差値、親の見栄等で、

塾の夏期講座・冬季講座と子供を追い立てると

【見えない学力】が低下してしまい、

成績が良くても人間として大切な部分が欠落する

危険性がありますよ!!と警告されいます


目先の成績に囚われ、大学に入った姿をイメージ

するんじゃなく、子供の希望や、性格を考慮しながら、

社会に出て3年くらい経った27歳位まで成長した姿を

イメージしサポートすればいいんじゃないかと言われています

=====================================================
子育て論は色々あるでしょうが、

子供の光を、大人の闇で曇らせないように

したいと思います


そのために、親が自分の闇に気づき、光に変えていく

習慣が必要ですよというメッセージを

この本から頂きました^^


この本の続編で【パパとママの習慣】というのも出ているようです^^

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
レイキには臼井先生が考えられた5つの習慣があります

今日だけは【1.怒るな 2.心配するな 3.感謝して 4.業に励め 5.人に親切に】

臼井先生は、レイキを循環させる方法の一つに【精神修養】を説かれています

レイキはアチューンメントなど【やり方】をクローズアップされることが多いですが、

それ以上に【あり方】を本当は大切にされています

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません




テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

ダンゴムシは、外敵からいち速く効率的に逃げるために、

行き止まりや、何かにぶつかる度に、左⇒右⇒左⇒右と

左右交互に曲がるようにプログラムされているそうです


誰に習ったわけでもなく、皆が同じように

行動するって、何か不思議ですね^^


オーラ・レイキやヒプノをやっていると、

人間にも まだまだ活かしきれていないだけで

プログラムされている機能がたくさんあることに

気づきます^^


オーラを感じたり、不調な箇所が分かったり

ヒプノを受けると、普段では考え付かないような、

前世の物語を想像できたり、また、自分のコンサルタントのような

存在からアドバイスをもらえたりと、

より安全に快適に生きられるようなプログラムが

されているようです


でもダンゴ虫と違って人間は素直じゃないので、

与えられたプログラム通りに動きません^^;


兄が良く講座で話すように

「言った方向と書いて=訪れる」

というプログラムもあるようです


誰でも今すぐ眠っているプログラムを発動させる

方法が毎日「ツイテル」「ありがとう」「幸せ」

という言葉を何度もいうことだと思います


これから二極化されるといわれていますが

言った方向が訪れるとしたら、

どんな方向に行きたいですか?

普段どんな言葉を使っていますか?


生命っておもしろいですね

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

レイキヒーリングは、自分らしく幸せに生きるための手段です。

レイキの目的は「安心立命」です

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

こんにちは^^オーラ・レイキです

今日は、床屋さんに行ってきました^^

中学校から通っている所で、昔は学校のことや

部活のことを話していましたが、最近は

心のことや、体の相談をよくされるようになりました


今日も「朝足が攣るんだけど、つった時どうすればいい?」

と聞かれました。


最近、床屋さん以外でも、夜中に足がつってという

相談を受けたので、今日は久々に体の話をします^^

===========================

ボクも、部活をしていたときは、

ふくらはぎだけではなく、色んな筋肉が痙攣していました^^;


最悪だったのは、部活から帰ってきて

和式のトイレに座り込んだ瞬間、腹筋が攣って

その後、体に力が入り、ふくらはぎも連鎖して攣り

悶えていると、最後に太もも

3か所同時に攣った経験があります^^


これから夜汗をかきやすい時期、寝ているときに

足をつりやすくなります。

==========================

運動をしたわけでもないのに足が攣る場合

【水分】【ミネラル】【睡眠】【セルフケア】

等が不足していることが多いです。


寝る前に、足首回しをしてみたり、水分を少し摂って、

早めに寝るようにすると、解消されるかもしれません。



また頻繁に起きる場合、静脈瘤・糖尿病・動脈硬化

肝臓・甲状腺・副甲状腺・心臓なの病気

のサインかもしれませんので、検査してみると

いいかもしれません。


足が攣った時は、「壁やベッドに足を押しつけて

ふくらはぎを、ゆっくり伸ばしたら いいですよ^^痛いでしょうけど・・・」


それでは、良い週末を^^

今日は浅いい話でした

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
体より先に、オーラに疲れの情報が現れます。

オーラに疲れが出ているときは、第一シンボルで調整できます

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

こんにちは^^オーラ・レイキです

先日、朝のまどろみの時間に

「経験と体験は違う!!」

という潜在意識からメッセージを受け取りました。


朝から、何のこっちゃ?という感じでしたが、

「今日も朝からツイテルよ~」という歌が頭の中で流れ


何か必要なメッセージかも?と思い、

辞書で調べたり、思い出しては

何が違うんだろう?共通点はなんかな?

と宿題を出された気分でした^^

=======================
どちらも「験=ためす・記す」

という共通点があり、何となく同じような意味で

使っていましたが


「経+験」=つねに+ためす

「体+験」=体+ためす



「経験」=時間をかけて得た知識や技術など

「体験」=短期間で、自分が実際に試してみたもの。


つまり体験の積み重ねが経験なのかな~

とボクは思いましたが、皆さんはどう思いますか?

============================================

経という漢字は、もともと「たて糸」を表し

経験というのは、体験を通して

自分の中心軸を、色々試してみて、


自分が落ちつく、本来の中心に近づいていく為の

作業なのかもしれません?


体験を通して、今までの自分になかった

中心に気づき、その軸を安定・維持させていく

のが経験と言えるかもしれません。

===================================================

オーラレイキアカデミーも、全国で伝授セミナーを開催し

一年が経ちました。今後、体験談だけではなく

続けてみて変わったという、

経験談も記していけたらな~と思います^^

修了された皆様、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

========================
東京オーラ・レイキlevel1・2体験談
========================

ゆかこさん(女性)


他でレイキを3rd(level3)まで受けていましたが

自分のものになっていなくて悩んでいました。

シンボル・マントラの実践的な使い方、形にこだわらない

やり方がとても良かったです。

オーラがより感じられる自分にも驚きました。

感じられる楽しさが分かったので、

これから、家族にも役立てていきたいです。



北村敬子さん(女性)


とても素晴らしかったです!!

ちょっと考えれば、あっそうか!ということも

気がつかず、今まで損してきたなというのが

正直な感想です。自分の人生これからもっともっと

輝くと思います。



堂前健治さん(男性)


オーラ・レイキ1・2は、3度目の受講(再受講)になりますが、

受講する毎に新しい気づきがあり、楽しく学ばせて

頂きました。

==========================

明日は、福岡でオーラ・レイキ伝授セミナー1・2

を開催します^^福岡の皆さま楽しみにしています

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
オーラ・レイキと今までのレイキの違いは、エネルギーを

だれでも分かりやすく体験できることです。

アチューンメントを受けてもよく分からなかった。

という一度レイキで挫折した方にも喜んで

いただけるのがオーラ・レイキです

手当て以外にも、日々日常で自分を向上させる

方法をお伝えします^^

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

こんにちは^^オーラ・レイキです

金曜日からヒプノフェスタの打ち合わせと

オーラ・伝授セミナーで東京に行ってきました^^

昨日(月曜)無事福岡に戻りました^^


今週末も、たくさんの方と出逢い

最高の週末でした

皆様ありがとうございます。

==========================

そして、日曜のオーラ・レイキ伝授セミナーの後は、

ツイテル旋風の中心にいる【EIGO.I】さん

とお逢いすることができました


インディーズで今話題を呼んでいる「ツイてる!」

という働く人達の応援歌を創られ方です♪

「ツイてる!」ソングの視聴はこちら↓
http://www.audioleaf.com/ikeikeman/

==============================

ダイエットや禁煙でもそうですが、

今までの自分を脱ぎ棄てて

より健康的に、そして幸せに充実した自分に

変化させていくには、最初が肝心です


なぜなら、会社や付き合う人など環境は変えずに

自分だけが徐々に変化していかないと

いけないからです(V)o¥o(V)


最初は、今までの自分に引き戻そうとする

エネルギーに打ち勝ち、流されない

強いエネルギーが必要です


そこで、出来る限り省エネで、効果をUPさせるために

先人たちは智恵=言霊を活用してきました

==================================

ツイテル人たちの多くは、

「不平・不満・愚痴・泣き言・文句・心配事・許せない」

という言葉が少なく「ツイテル・嬉しい・楽しい・感謝してます

・幸せ・ありがとう・許します」という言葉をよく使っていることが

知られています

=================================

そして誰でも、この言葉を一日何回も言い続ければ

潜在意識に溜まった情報が変わり、

起きる現象が変わって、楽に生きれるようになることも

分かっています


でも、最初の言葉が中々変えられない・・・・

やってみたけど続かない・・・・

という方も多いのではないでしょうか?


今までの環境が・・・家族が・・・会社・・・上司・・・人間関係が・・・

本当は言いたくないけど、愚痴を言わずにはいられないという方も

いるかもしれません


続きは↓↓クリック
⇒ 続きを読む

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

こんにちは^^オーラレイキです

先日、「メンターって何ですか?」という質問をされましたが、

「メンター」という言葉 耳にしたことありますか?

初めて聞いた時「スースーする何か?」と思ったのは

ボクだけでしょうか^^;



最近では、一般企業でも

使われるようになってきたそうですが、


「信頼できて、尊敬できる人で、

自分の進む道を先に経験し、自分のモデルになって

アドバイスやサポートしてくれる人のことなんだじゃないですか?」

とお答えしました。

==============================

ドラゴンボールでも、主人公の孫悟空が成長するたびに

次のメンターが現れていましたよね^^


孫悟飯(じいちゃん)⇒ 亀仙人⇒ カリン様

⇒ ミスターポポ⇒ 神様⇒ バブルスとグレゴリー⇒ 界王様


自分を磨き、成長させていくと、準備ができた時に、

必要なメンターと出逢えるとも言われています^^

==========================

依存的にならず、自分に必要なアドバイスを素直に受け入れ、

メンターをモデルとしながらも、それを自分なりに活かすという意識が

必要かもしれませんね


尊敬できて、信頼できるツイてるメンターと出逢う準備が

出来た人は、ツイてる人生に変化してくるんじゃないでしょうか?


ただ最終的に、自分が輝くためだという

ことを忘れないようにしないと、

信者のように 全ての判断基準がメンターになったり


こっちのメンターより、あっちの人のメンターがいいんじゃないか?

と自分を磨くことを忘れて、上手くいかない理由を

全てメンターの責任にしたりして、

自分の光が、消えてしまうかもしれません

==========================

大阪のテレビで、尾長背青舞子(オナガ セアオ マイコ)鳥

という鳥の特集をしていましたが、

彼らは、求愛する時、師匠と二匹で、

息を合わせてダンスするんだそうです。


驚いたのは、師匠に認められ、一緒に求愛ダンス

できるまでなんと7年!

更に師匠の求愛のサポート役として、

2年踊り続け、ようやく独立して求愛できるんだそうです。

=============================

僕もセラピストになって、10年以上が経ち

8000人以上の方の施術をさせて頂きましたが、


兄という師匠に出逢ってから蓄えていた知識と経験が、

ようやく繋がりはじめたような気がします

でも、まだまだ学ぶことがたくさんあります


何の業界でも、人生を完全にリセットし、

全くゼロから始めると、最低10年位は時間とお金を投資する

覚悟と準備が、必要かもしれません。


最初から一人でやろうとせずに、尾長背青舞子(オナガ セアオ マイコ)鳥のように、

信頼できる師匠を見つけ、師匠の真似をしながら、

師匠のサポートしていけば、成長速度が加速できるかもしれません


吉川英治さんの言葉に「我以外皆我師」とあるように、

今回、鳥から大切なことを学ばせて頂いたような気がします

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
レイキの問題点は、簡単にマスターになれてしまうプログラムです

これからレイキを学ぼうと思っている方は、

10年付き合うつもりで、選んでみてはいかがでしょうか^^

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

