レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
こんにちは^^オーラレイキです

昨日は、娘の入園式に行ってきました^^

早いもので今月で4歳になります。


四年前の今頃は娘の名前を何にするか、

何冊も本を読んだり、インターネットの姓名判断のサイト

で調べたりしていました^^

============================================

姓名判断をみて思ったのが、不安になって調べた人が、

更に不安になるんじゃないだろうか?

という表現が多いことがちょっと気になりました。

そもそも『大凶』とか『凶』というのを何か別の表現方法に

変えて頂けたらな~

僕も、調べて【凶】があると嫌な気分になりました^^;

==============================================

今から名前をつけようという人が、参考にするのは

有効な情報だと思いますが、色々調べてみると

同じ画数でも 占う人によって

凶だったり吉だったり、全部バラバラだったんで、

そんなに、気にしなくても大丈夫かもしれません

逆に、気にすると現実に引き寄せ、当たってしまいます


==========================================

斉藤ひとりさんが、この前のセミナーで手相の話をされて

『しわで、人生決めないでください。しわで悩むことないです。』

『しわ よりも自分を信じましょう』と言われてました^^


どんな親でも、幸せを願って付けてくれた名前です^^

もし姓名判断を見てしまい、悩んでいるとしたら

名前は変えなくても、自分なりの意味をつけてもいいかもしれません。

===============================================

僕の名前は『克行』と言いますが、

普通に読むと、自分自身に克って行くという意味の

名前になります


最近自分の人生と照らし合わせて

名前を見ていると、【兄に+】と書いて【克】という字になることに

気づきました^^

=============================================

僕は、ここ数年兄からたくさんのことを学び

兄に育ててもらいました僕の足りない部分、未熟な部分を

分かりやすく教えてもらい、補ってもらいました。


でも本来は、兄にプラスしてもらうのではなく

兄の上に足して行く人生なんだと思います。

兄の上に足して行くというのは、兄の上を行くとか、兄を越える

という意味ではなく、兄から教わったことを、

自分なりに表現し広め、いつか兄にプラスになるような

生き方をすることなんだと思います

兄にプラスになるような生き方が出来れば

間違いなく多くの人のプラスになるような生き方が

出来ると思います^^

==========================================

これに気づいたとき、自分の名前に、新しい命が宿り、

エネルギーが湧いてきました^^


親がつけてくれた、名前を誇りに思い

喜んで生きていくだけで親孝行になるんだと

親になって分かりました^^

親として子供たちに渡した最初のプレゼントを

いつか喜んでくれる瞬間があればいいな~と思います


 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

レイキの特徴の一つにシンボルとマントラがあります。

そして、シンボルとマントラが本来持っている能力を引き出すには

その本当の意味を理解する必要があります。

名前も同じで、大切なことは画数よりも、意味と音だと思います。

自分の名前に、ピッタリの呼び方や意味は何でしょうか


今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★4月 福岡 5月 大阪、7月 東京 オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

こんにちは^^オーラ・レイキです

春になると、身体測定がという方も多いのでは?

今は、小学生から体重を気にしたりするようですが

無理な食事制限は、生殖機能より生命維持活動を優先し

ホルモンのバランスを崩しますので ご注意を!!

==========================================

話は変わりますが僕は、小学生のときから、

色弱検査に劣等感を感じていました^^;


皆が見えている物が見えないからです。


カラフルな点々の中にある線を、

指でなぞる検査ができないんです

カンニングして、なぞろうと試みたことも


なぜなら僕が観ている世界には、その線が存在しないからです^^

どの検査も、ただの点の集まりにしか見えず

出来ない(異常)と分かっていることをやらされるのが

苦痛でしかたありませんでした

==========================================

ところが、大学のときに始めて点の集まりの中に

数字が見えたんです!!

何の努力もしてないのに、色弱克服か?と思ったら

色弱の人だけが見える数字でした^^;


でも、このとき、もしかしたら皆同じように見えていると

思っている世界が、実は違うんじゃないか?

とフッと思いました

続き↓↓クリック
⇒ 続きを読む

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

こんにちは^^オーラ・レイキ青木克行です

福岡では、葉桜の入学式になりましたが、

皆様の地域ではいかがでしょうか?


レイキを創られた臼井先生は、鞍馬山に断食修行入られる前に

【天命を知って、安心して生きる道】を悟るために

禅の修業をされていたそうですが、春の花を観て、

どんなことを、感じられたのかな~?


フッと、そんな疑問が浮かんだので

今回は、禅語の中でも有名な、

春の言葉を紹介します

=================================================

「百花春至為誰開(ひゃっか はる いったって たが ために ひらく)」


新しいイメージ

春に咲く花は、誰のために咲くのだろうか?という禅語ですが、


花は、誰かのために咲いているわけでもなく、

評価してもらうために咲くわけでもなく

かといって美しさを誇るわけでもなく、


ただ自然に咲いているだけなのに、

多くの人を、癒し、楽しませ、感動を与えてくれます



この言葉と出逢ったとき、僕も花のように

ただ自然に生きているだけで

誰かの癒しになり、喜びを与えられるような、

生き方がればいいな~と思いました



【ちゃんとしよう】【上手くやろう】【立派にやろう】と

つい思ってしまい、動けなくなっているときや

誰かの評価が過度に気になっている時に思い出すと

生きやすくなるかもしれません


オーラ・レイキのブログでも、

僕が出逢った出来事・言葉・気づきなどで

誰か一人でも楽に生きれたらいいな~と思います^^

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報

一言でレイキと言っても、伝統レイキ・直伝レイキ・西洋レイキなど色々あります。

オーラ・レイキは、オーラや気を感じヒーリングするところから、

臼井先生が目指した安心立命を日常で実現するための技術をお伝えします


今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★4月 福岡 5月 大阪、7月 東京 オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

こんにちは^^オーラ・レイキです

以前オーラ・レイキの講座で【ゆるむ】コツと

【ゆるむ】ことの必要性を、お伝えしていたとき

受講生の方が「昔はゆるいと、馬鹿にされたり

怒られたりしたのに、今は必要なんですね」


しみじみ 言われていました

======================================================

昨日「深イイ話」という番組でも

福岡出身の金哲彦<きん・てつひこ>さんという

NPO法人ニッポンランナーズ理事長が

「笑顔で走ると、一生懸命歯を食いしばって走るより早く走れる」

と話されていました^^スポーツに限らず

本来の能力を発揮するためには

笑顔で息を吐いて、緩んだ方がいいようです

======================================================

金さんによると、笑顔を作ることで、緊張がほぐれ

歩幅が広がり、結果速く走れるそうです

子供がもう少し大きくなったら伝えてみようと思いました^^


続きは↓↓クリック
⇒ 続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

