レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
サロンから家に帰ると、もうすぐ3歳になる娘が

嫁さんに怒られていました!

ご飯を食べながら、何かしでかしたようです。


嫁:「あなたは、どうしてママを怒らせることばかりするの!」

娘:「え!ママは怒り虫だね。」

と火に油を注いでいました^^



娘のいう通り【怒り虫だから】怒っているんです。

心理学では、怒りは最初に出る感情ではなくて

辛い・困った・心配という第一感情の後に出てくる

二番目の感情だと言われています。

分かっていても疲れていると、沸点が下がってしまいますよね?

子供を持つ母親は、肉体的にも精神的にも

疲れているので、「怒り虫」になりやすいのかもしれません。



「怒り虫」だと思うママは、まずは疲れを取りましょう^^

自分が回せると思う場所

(指・手首・ひじ・肩甲骨・首足の指・足首・腰・背骨など)

を口を半開きにして、ゆっくり大きく回します。

「ゆるむ・ゆるむ・ゆるむ」と思いながら

左右に5回ずつ位回すと

筋肉がゆるみ何もなくても噴火寸前だった

状態を抜け出せます。

最後に、目を閉じて、両手を開き、胸をはって、

上を向いて深呼吸しましょう。

吐く息と一緒に全身の力を抜きます。

もう一度、天井を向いてゆっくり目を開きましょう。

スッキリしましたね^^

狭くなっていた視野も広がります。




さあ!無駄に怒鳴ったり、ネチネチ言ってしまったと思う人に

素直に謝りましょうm(__)m

特に子供は、親の八つ当たりも自分の責任だと

感じているかもしれません。


「ごめんね」と伝え、頭をなでてあげましょう^^

触れ合いによって、オキシトシンというホルモンが

分泌され信頼関係も深まります^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★東京 魔法の質問&魔法の瞑想 『最高の出会いと人脈を引き寄せる方法』
     2月21日(土)   詳細は⇒こちら


 ★東京3月 愛と夢と幸せに効く! ヒプノスクール体験 講演会 
     3月15日(日)   詳細は⇒こちら 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。









テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

