レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
こんにちは。みなさん元気ですか(^o^)丿

福岡の今日の最高気温は6度だそうです!

福岡を『南国九州』だと思っている人も多いようですが、

実は東京より寒かったりします^^

このようにいつの間にか、思い込んでることってありませんか?

今回は、私の愛読書?の一つ『週刊少年サンデー』のメジャーという野球の漫画の話です。major.jpg

    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週号に、催眠についてのやり取りがあったので

一部抜粋して勝手に紹介します。

先日私の好きなTV番組「そこまでいって委員会」

でも退行催眠について誤解を招くコメントがあり、

TVの影響で、催眠について誤解している人が多いようです。

催眠や暗示について、受けたこともないのに、

恐怖や不安をを持っている人は、ぜひ読んでみてください^^

メジャーがどんなものか知りたい人は、NHKでも放映中です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『前号までのあらすじ』
 
 主人公の吾郎は、メジャーリーガー初登板であわやノーヒットノーランという快投

 を演じるも、突如制球を乱して自ら降板。その後『投球恐怖症(イップス)』と診断され、

 3Aへ降格。そこで心理療法士のオリバーのもとへと連れていかれ・・・

 
吾郎   : 催眠療法?おいおいマジかよ。催眠ってあれだろ?
       TVとかで芸能人が変に操られりするインチキくせーやつ
       わりーけど、俺は催眠術とか信じてねーし、あんなもんに
       引っかかるほど素直じゃねーよ!


オリバー : あれはショーだ。
       催眠療法は人を操るものでも、魔法でも、インチキでもない、
       れっきとした心理療法の一つだ。


吾郎     : ・・・・・・・・・

オリバー  :しかし『操る』という意味では間違っていないかもしれない。
        人はみな、幼少から積み重ねたあらゆる知識や経験に基づいて、
        自らを潜在意識で操って生きている。

        例えば『失敗するかもしれない、恥をかくかもしれない』、という
        ネガティブなイメージ。逆に『俺は勝てる。必ず上手くいく』など
        のポジティブなイメージ。

        投球恐怖症(イップス)の多くの原因は、ネガティブなイメージの
        自己催眠が極度に強くなったものだ。

吾郎    :・・・・・・・・・・・・・

オリバー  :問題は本来ポジティブ思考のおまえが、なぜイップスになったかだ。
        それをこれからゆっくりと紐解きながら確かめていこう。

        目を閉じて――――
        肩の力を抜いてリラックス――――    

        これから、あの時のことや、お前の過去のことなど、色んなことを
        聞いたりするが、素直な気持ちで答えてくれ。
        
        言いたくないことなら無理に答える必要はない。

この続きは、週刊少年サンデーをお買い求めくださいm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
というように催眠っていうのは、皆さんが考えるほど

怪しいなものでも、怖いものでもありません^^

意識が完全になくなるわけではないので

言いたくないことは言わないという選択も出来るし、

自分が望まない限り、操られるようなことはありません!

SINでは、このヒプノ(催眠)を治療ではなく、

夢の実現や、問題解決の糸口を見つけるために

行っています。興味のある方、詳細は↓↓

              ★個人セッション★

            ★グループセッション★


SINは、このヒプノという素晴らしい技術が、
受けずず嫌いのまま,受けたことがない!!
という人が多いのは非常にモッタイナイと考えています^^

リラックスできて、まだ眠っている能力や輝きを引き出せる
ヒプノをあなたも体験してみませんか?

それでも不安という方は、グループセッションがオススメです。

6月には、美と健康で有名なDHC(東京)でも

ヒプノナビゲーションという講座開催予定です^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 『オーラ美人塾』愛と夢と幸せに効く!!ヒプノ体験!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月26日予定

右脳を開いて、眠れる能力を引き出す“ヒプノ”を体験できる!
今回、たくさんの人にヒプノ(催眠誘導)の素晴らしさを体験
頂けるように色々なヒプノが体験できて、

格安特価 2000円(税込)で体験できます。

この機会に、是非とも右脳を開いて、眠れる能力を引き出せる
“ヒプノナビゲーション”の楽しさ や 素晴らしさを体験して下さい。

★イメージで、潜在能力を引き出すコツとは!!
★お肌がツルツルになる美肌催眠!!
★本当の魅力が発揮!「インナーチャイルド誘導」
★疲れを癒す「プログレシッブ リラクゼーション」
★「ハイアーセルフや守護天使 誘導」

講師:青木勇一郎




テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

こんにちは。みなさん元気ですか(^o^)丿

 
今年平成20年(西暦2008年)は、カバラや氣学・干支と

どれみても、一つの流れが終わり、新しい始まりの年だそうです。

但し、新規に始めるのではなく、今までやってきたことを踏まえて

地に足をつけてじっくり歩むことが求められそうです。

地道に細く長く着実な努力をすることが必要だそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタートダッシュ

さて皆さん今年の目標に、向かって動き出せたでしょうか?

禁煙にしろ、初めてのデートにしても

始めが一番大変で、エネルギーが必要ですよね?

まだ動き出せていない人は、始めの一歩を踏み出すために、

前回のプレゼントを開きやってみてください。

今回は行動し始めた人の話です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もう1月も半分過ぎましたが、1年は2月4日から始まるともいわれます。

正月に決めたことを、もう挫折した人も諦めるのはまだ早い!



私たちの潜在意識は、無意識の内に昨日までの自分を

維持しようとします。恒常性(こうじょうせい)、ホメオスタシスといって、

生物のもつ重要な性質のひとつで、環境の変化にかかわらず、

一定に保たれるという性質です。生物が生物である要件の一つ

であるほか、健康を定義する重要な要素でもあります。

Wikipedia

これは身体に備わった親心で、よく知られる体温や血圧を

一定に保つだけではなく、性格や行動までも維持しようとします。

どういうことかというと、痩せている人はできるだけ痩せようとするし、

綺麗で健康的な人は、出来るだけ綺麗で健康であろうとするわけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新しい習慣を始めようとすると頭(普段の意識)では

変わろうと決めて行動した私を、潜在意識(無意識)が現状を維持しようとして

「やっぱり今のままでいいや」「ちょっと太ってる位がちょうどいい」

と時間と共に気持ちが萎えてきたり、諦めようとするわけです。


潜在意識は、意地悪をしようとしているのではなくて

急に変化すると、パニックになる危険性があるので

出来るだけ安全な状態を維持しようとします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続ける能力

じゃどうするか?というと練習するしかないようです。

潜在意識が変化しても大丈夫だ。と思ってもらえばいいわけなので

どんなにめんどくさくても、億劫になっても

ちょっとずつ行動し続けて、潜在意識に「変化しても安全なんだ」

ということを伝えなければいけないようです。

そのために“今まで、「やらなきゃ」と思ってやらなかったことをやる”

と決めるしかないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ワクワクする未来をイメージして、行動に移せた人は

とにかく、私と一緒に続けてみませんか?


私も今年の大きな目標に

“今まで、「やらなきゃ」と思ってやらなかったことをやる”と決めました。

その中で、今年こそ、ダイエットをして10キロ痩せる♪

ブログを週一回更新する♪など他にも色々決めましたが、

慣れるまでの段階はきついですよね(^^;)

コツコツやりますので一緒に頑張りましょうp(^^)q




こんにちは。みなさん元気ですか(^o^)丿
 
 初詣には行かれましたか?

 「普段は神様なんて」と思っている人ほど
 
 この日ばかりは、請求書のようにたくさん

 お願いをしたんじゃないでしょうか^^

 私も夢や、希望はたくさんあります。

 今日は、願い事が夢で終わらないように

 するための話です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチロー選手の言葉

    何もせず、いつか光は見えてくる。
 
    なんて思っていたら、一生光は見えない。

    例え今は、暗闇で光りが見えなかったとしても
 
    光りをイメージし、いつか見えると思って、
 
    あがき続けることで光りは見えてくると思う。
                
                              byイチロー
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 野球にあまり関心のない私でも知っている

 「イチロー」という選手が

 こんなことをTVで言っていました。

 彼はドラフトで4位からプロに入り、今では

 日本だけではなく、世界的にも素晴らしい

 選手です!

 そんな彼が、プロ野球選手になると決めたのは

 2・3歳の時に見た野球選手に憧れことがきっかけ

 だそうです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆思いは実現する
 
  自己啓発や、成功哲学の本を読むと
 
  長期・中期・短期の目標をたて

  具体的その状態をイメージすると

  夢が実現する。と書いてありますが、

 

  私もヒプノセラピーと出会うまでは、このポイント

  が分からずに、言っていることは分かるけど

  難しい、無理、この人だからできると

  思っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆「宝くじを当てたい」と思うと当たるのか?

   欲のない人ほど、当たったりするよくいいますよね。
   
   当てたいと思う人の多くが、お金がないと何もできない。

   今からでは時間がない。楽して短期間で儲けたい。

   という心の壁がある時にでる言葉で、本当の夢は別に

   あるのではないでしょうか?

   
   『~が欲しい』という気持ちの裏には

   『今それがない』というマイナスの感情があり

   否定的な感情を潜在意識に伝えることになります。

   本当に手に入れたいものは宝くじなのでしょうか?
    
   『お金が欲しい』と願えば願うほど、

   潜在意識は、お金がない状態を引き寄せて現実化します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆なぜ宝くじを買うのか?

  下手な占いよりも当たる確率の低い宝くじを

  分かっていてなぜ買ってしまうのでしょうか?

  宝くじを買うとき、一等が300円だったとしたら、

  誰も買わないでしょう。


  おそらく多くの人が、1等が当たるイメージをして

  そのお金で家を建ててとか、会社を作ってとか

  ワクワクと夢をふくらませているんだと思います。

  人はワクワクすると行動に移すスピードが

  加速します。

だから夢を描くなら、ノルマではなくて

  美味しい、嬉しい、楽しい方が行動に移しやすいです。

  宝くじが売れるのも納得でしょう。



  でも、私たちは無意識に、自分の経験から限界を

  決めてしまい本心とは別の夢を描きます。

  お金がないから無理。時間がないから無理。もう年だから。。。

  それは真実でしょうか?


  例えば、ジャンプ力で知られる

  ノミも蓋をしたビンの中に入れておくと

  蓋を外しても、本当はもっと飛べるのに、

  そのビンの高さまでしか飛ばなくなるそうです。

  もしあなたが無意識に、本来の力を出せていないとしたら。

  
  宝くじを当てることを目的にするのではなく

  家を建てたときの家族の幸せな状態をイメージしたり、

  そのときの自分になりきって、感情まで感じてみましょう。

  すると潜在意識がプラスの感情をうけとり

  必要なときに、その情報やチャンスを引き寄せてきます。

    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆あなたの夢を叶えられるのは、あなただけ
 

  あなたは正月に決めた目標や夢を365日の内

  何日位考える時間を持っていますか?

  潜在意識は、何度も聞いたり、観たり、

  思ったりしたことから重要だと思い現実化するようです。


  あなたに必要な情報やチャンスは目の前にあっても、

  ボーっとしていたら流されていきます。 

  夢をもった時、それはまだ頭で考えながら

  手探りで上手くいかないかもしれません。

  本当に叶えたい夢は、それでも諦めずに

  持ち続けれるものだと思います。

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆『 2008年 夢実現シートをプレゼント 』


  今日は最後に、私の兄であり、師である

  もう一人のイチロー「勇一郎」から皆様にプレゼントがあります。    

  宝地図望月俊孝さんのシートを参考にさせて頂きながら

   2008年版の「夢実現シート」を作ったそうですので、

   皆さんにダッダーンとプレゼントしちゃいます。

   期間限定ですのでお見逃しなく^^

   http://blog.mag2.com/m/log/0000116582/ 
                
   あなたの夢を実現しやすくする特別ツールです。
   
   2008年に幸せな夢が叶いますように(^o^)丿

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★東京 魔法の質問&魔法の瞑想 『最高の出会いと人脈を引き寄せる方法』
     2月21日(土)   詳細は⇒こちら


 ★東京3月 愛と夢と幸せに効く! ヒプノスクール体験 講演会 
     3月15日(日)   詳細は⇒こちら 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。

  

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

