レイキ・瞑想・オーラ・潜在能力を使った美容・健康・子育てのブログです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・
          ランキングに参加しています
         クリックのご協力をお願い致します

   
      人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。
:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*☆.。:*:。.・☆*・. *:。.:*:。.・☆;*・.。☆:*:。.・*:。.:*:。.・

こんにちは^^オーラ・レイキです

子どもと教育テレビを観ていると、

知っているようで知らないこと。

そこから、また新しい発見があります


例えば、


「犬も歩けば棒に当たる(いぬもあるけばぼうにあたる)」

といいますが、どういう意味だと思いますか?

何となく答えれそうですが・・・

今日は【21世紀型 犬も歩けば棒に当たる】

という話が浮かびました

=============================

(原義)犬がふらふら出歩くと、棒で殴られるような

    災難に遭ったりする。

    じっとしていれば良いのに、余計な行動を起こすべきでない

    という注意や戒めの言葉だったそうです


(俗用)それが、行動を起こすと、幸運なことでも、災難なことでも、

    何らかの経験をすることができる。

    じっとしていると、そのようなことはできないので、

    積極的に行動すべきである。
という意味で

    使われるようになってきました^^


参照:ウィクショナリー より作成

================================

もとの意味と、時間とともに日常で使われているニュアンスが

全く変わってきているのが面白いですよね^^


ことわざは、例え話のようなものなので、

元の意味とあっているとか、正しくないというより、

相手に伝えたい内容が、伝わればいいのかもしれません


時代によって解釈が変わって当然かもしれません


(俗用)の積極的に行動すべきというのも、

プラス思考で、ガンガン行動すれば上手くいくという

【20世紀型の犬の歩き方】のような気がします。

===========================

両方比べて観ていくと、【21世紀の歩き方】が観えてきました^^


(原義)に書かれているように、ただじっとしているだけでは

    災難にはあわないかもしれませんが、幸運にも

    出逢わないので(俗用)に変わってきたんだと思います。


    また、人は不思議と何もしなくても

    不安や恐怖は出てくるものです

    
    災難に逢わずとも、まるで災難に合ったかのような

    ストレスを抱える可能性もあります

    何もしなければ、かえって闇に飲み込まれるかもしれません


           だからと言って


(俗用)に書かれているように、ただ行動するだけでは、

    世界大恐慌と言われる今、闇雲に動き回ると

    幸運よりも次々に災難にあい、体験したことさえ

    活かせず、同じ災難にぶつかる可能性があります

    行き当たりばったりの、運任せ、

    体力勝負の人生になるかもしれませんよね

============================

地図も持たずに、闇雲に歩くから災難に出くわす

回数も増えてしまいます^^そこで20世紀は目標設定をして

誰かの描いた成功という地図にそって進んできました


でも、誰かの地図ではゴールに着いたとき

心身共に疲れきってしまったり、自分のゴールでは

なかったという人も多かったのではないでしょうか?


そこで21世紀は、GPS(グローバル・ポジショニング・システム)機能を搭載

した人が増つつあります

============================

GPS搭載型というのは、潜在意識を活用した

ナビゲーションシステムを活用している人のことです


言霊やイメージを意識的に活用しアンテナを立て、

直感やイメージを使って必要な情報を受信・選択しながら

自分の立ち位置を認識し、自分らしく行動出来る人のことです


毎日「ツイテルやありがとう」など自分にあったアンテナを

立てて、直感やイメージ力を向上させるような習慣を持つことで、


ナビが車を案内するように、渋滞があれば回避し、

その人に最善のルートを検索し(引き寄せ)

目的地まで、安心して誘導されるように進めます


それでも、思わぬ災難に遭遇することもあるでしょうが、

地図に書いてあるからと強行突破せずに、

不思議と、災難も【今間違ったルートに進もうとしているから

軌道修正しなさい】というメッセージだと思えるようになります^^


21世紀型の【犬も歩けば棒に当たる】の解釈は


歩き出す前の言葉・考え方・あり方で、

その人それぞれのアンテナが立てられ、


それによって、ただの棒にぶつかるか、

金の棒にぶつかるか


決まっていますよという教えのような

そんな気がします

明日は大阪に行き、明後日は伊勢神宮に行く予定です

どんな棒に当たるか楽しみにしています


 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
天と地のツナガリが切れると、直感も行動も途切れてしまいます

光でチャクラを浄化しましょう

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4331212
今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  <幸せの扉を開く3つの鍵☆セミナーinチャペル8/27>

~心の中のプリンセス(プリンス)が目覚めて 奇跡を引き寄せる~

【日時】 8月27日(木)18:30~21:30 

【場所】 松濤ギャラリー チャペル

【会費】  8,800円

【詳細・申込み方法】 こちらからお願いします

http://princess-monogatari.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットラジオ ~スピリチュアル∀MEN'S~ 無料配信中

http://spimens.cocolog-nifty.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

こんにちは^^オーラ・レイキです

今日は、床屋さんに行ってきました^^

中学校から通っている所で、昔は学校のことや

部活のことを話していましたが、最近は

心のことや、体の相談をよくされるようになりました


今日も「朝足が攣るんだけど、つった時どうすればいい?」

と聞かれました。


最近、床屋さん以外でも、夜中に足がつってという

相談を受けたので、今日は久々に体の話をします^^

===========================

ボクも、部活をしていたときは、

ふくらはぎだけではなく、色んな筋肉が痙攣していました^^;


最悪だったのは、部活から帰ってきて

和式のトイレに座り込んだ瞬間、腹筋が攣って

その後、体に力が入り、ふくらはぎも連鎖して攣り

悶えていると、最後に太もも

3か所同時に攣った経験があります^^


これから夜汗をかきやすい時期、寝ているときに

足をつりやすくなります。

==========================

運動をしたわけでもないのに足が攣る場合

【水分】【ミネラル】【睡眠】【セルフケア】

等が不足していることが多いです。


寝る前に、足首回しをしてみたり、水分を少し摂って、

早めに寝るようにすると、解消されるかもしれません。



また頻繁に起きる場合、静脈瘤・糖尿病・動脈硬化

肝臓・甲状腺・副甲状腺・心臓なの病気

のサインかもしれませんので、検査してみると

いいかもしれません。


足が攣った時は、「壁やベッドに足を押しつけて

ふくらはぎを、ゆっくり伸ばしたら いいですよ^^痛いでしょうけど・・・」


それでは、良い週末を^^

今日は浅いい話でした

 ━━━━ .☆*:.☆*:.☆*:☆*:.☆*:☆*:.☆*:..☆*:.☆*:.☆*:.☆*:. .━━━━
      今日のオーラ・レイキ&チャクラ情報
体より先に、オーラに疲れの情報が現れます。

オーラに疲れが出ているときは、第一シンボルで調整できます

今日一日、愛と幸せで 満たされますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆ 7月 福岡 7月 東京 9月名古屋オーラレイキ伝授セミナーを開催が決定。
  http://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html#mousikomi

   ☆大阪、東京、名古屋で、ヒプノコンサルタント育成スクールを開催
   http://www.yorokobi36.com/JHA/school/school-syosai.htm#01
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント情報  8月8日【東京ヒプノフェスタ】

入場料2000円(7月末までの限定料金)で、

一日ヒプノを楽しめます^^良かったら足をお運びくださいませm(__)m

ボクも個人セッションに参加します^^

詳細はこちら→http://www.kakose.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。


======================================
※スポンサーサイト↓↓は、オーラレイキアカデミーとは何の関係ありません




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

こんにちは。皆さん元気ですか?

前回お話した通り、

レイキ漬けの毎日を送っています^^

ということで今回も、頭の中にあること(レイキ)についてです^^;

興味のある方は最後までお付き合いください^^

お申し込み詳細はhttp://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回、病気の治療や代替医療としてではなく、

幸せに生きる教育や夢を叶える能力開発の分野のツールとして

レイキを広げていこうと思っていますと書きましたが、



「レイキ」と「幸せに生きる教育や夢を叶える能力開発」

何の関係があるの?と想われたかもしれません^^

レイキ=単なる「手当て」や「ヒーリング」と想っていませんか?

私はそう想っていました^^;


そこで創始者である臼井先生についてお話します。



実は、創始者である臼井甕男先生は

「心が健全であれば自然と、体も元気になる」

と言われており精神性の向上を重視されています。

また、臼井霊気療法の栞にあるように、

自他の幸福の増進が使命だといわれています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

臼井先生は、もともとセラピストでもヒーラーでもありませんでした。

公務員・会社員・実業家・新聞記者・政治家秘書・宗教(神道系)の布教師

刑務所の教戒師など幅広い人生経験を積まれ、

やがて「人生の目的とは何か?」を探求されるようになりました。

現代でも「人生の目的」を知りたいという方多いのではないでしょうか?


臼井先生は「人生の目的は安心立命を得ることである」と悟られ、

「安心立命=宇宙レイキと体内レイキの共鳴状態」という

答えに到達され、それを体系化したものが臼井霊気療法です。

分かったような分からんような話ですが、

ようは、手当て=レイキじゃないということです^^

臼井先生が活躍されたのは戦前なので

肉体のケアが最優先され、手当てとしてレイキが広まったんでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オーラレイキでは、他のレイキスクールでは教えてもらえない

とても効果的で安全な手当てのやり方や、

本人も気づいていない、肉体に痛みや症状が出る前の

エネルギーの対処法、誰でも安全にできる遠隔ヒーリング法

一瞬で本来の自分に繋がる方法など内容盛りだくさんでお伝えします^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実践するとどんな効果があるか?

    顔がスッキリと輝く

    効率的にエネルギーを循環し身体が熱くなる

    感情をマネジメントできるようになる

    幸運引き寄せ体質に変わる^など


頭で知っている、やった方がいいと想いながら出来なかった

イメージ・言葉・姿勢など、身体やエネルギーにどう影響しているか

そして、どう改善するか体感して頂きます^^


自分の周りにある気や、自分の内側にある気の力に

気づいて頂けたら幸いですm(__)m

お申し込み詳細はhttp://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★東京 魔法の質問&魔法の瞑想 『最高の出会いと人脈を引き寄せる方法』
     2月21日(土)   詳細は⇒こちら


 ★東京3月 愛と夢と幸せに効く! ヒプノスクール体験 講演会 
     3月15日(日)   詳細は⇒こちら 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

皆さん、ご無沙汰していますm(__)m

お元気ですか?

実は、、師である兄と一緒に新しくオーラレイキの講座を

行うことが決定し、その準備していて更新が遅れてしまいました^^;←イイワケ

東京の講座は20名募集で、お陰様で募集から2日で満員御礼となり、

キャンセル待ちが出るほど、皆さん楽しみにして頂いているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しかし、一番楽しみにしているのは

僕と師(兄)かもしれません^^

今回講座を行うにあたり、何人かのレイキ実践者に

お願いしテキストを見せて頂きましたが

学んだ場所が違っても、僕らが学んだテキストと

殆ど同じ内容でした!

気功とレイキの違いの説明が曖昧だったり

実践と異なるところもそのまま伝えられている為

疑問を持った方も多いのではないでしょうか?

実際レイキをやっている方に質問しても

「そうなんですけど・・・」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そこで、気功やヒプノなど色んなヒーリングを学んだ兄弟で

どうすれば良くなるか夜な夜なエネルギーの方向や、

流れ具合をチェックしながら

最善の方法に変えて出来たのがオーラレイキです^^

但し、これが正しいというわけではありません^^

内容や方法を変えることに関しては

賛否両論あるでしょうが、二人で「凄えー!」と子供のように感動し、

「あーじゃない、こーじゃない」と自分たちが体感し

気づいたことで、楽しみながら日常に使えるものを

皆さんにも伝えたいと思っています^^

(凄くても今の段階では使えないものもあります^^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということで、テキストも内容も一から作り直しちゃいました^^

本当に教えていいのだろうかと葛藤する凄い内容です。

ヒーリングに関して言えば、「体感することを重視していますコツを伝授すると、


まったく初心者の人ができちゃいます!!

もちろん、個人差はありますが、その場で実感できます。

強いとか強くないとか問題ではありません!!

講座では、ただ強ければ良いというわけでもないことも説明します。

レイキでよく言われる、「一回受けると一生効果はなくならない」

という言葉のトリックも説明します。

とにかく感動したら続けることです。潜在能力が開花し

オーラを感じることができ、輝きが増していきます。


レイキをやったことがある人も、ない人も楽しめる内容です^^

福岡と名古屋での開催日も決まりました^^

特に地元福岡では少人数(8人)だけで行います!!

ご興味のある方はお早めに^^

お申し込み詳細はhttp://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レイキについて簡単に説明すると

レイキ(霊氣)は、大正時代に臼井甕男先生が21日間の

断食修行のすえ見出されたセラピーと伝えられています。

日本で誕生し、世界中で実践者が推定500万人以上いると

言われるほどポピュラーなヒーリングですが、戦後日本では

影を潜めたため、知らない人も多いかと思いますが

海外では辞書に載るほどメジャーな日本語の一つです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回、満を持して、100倍使えて楽しめるレイキを教えることにしました。

コンセプトは、心も体も癒されながら夢を叶えるヒーリングです。

ヒーリングを行う目的として、病気の治療や代替医療としてではなく、

幸せに生きる教育や夢を叶える能力開発の分野のツールとして

ヒーリングを広げていこうと思っています。



お申し込み詳細はhttp://www.yorokobi36.com/aurareiki/index.html

 ポッチとクリックお願いします。 

人気ブログランキングへ

よかったら、拍手もお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ★東京 魔法の質問&魔法の瞑想 『最高の出会いと人脈を引き寄せる方法』
     2月21日(土)   詳細は⇒こちら


 ★東京3月 愛と夢と幸せに効く! ヒプノスクール体験 講演会 
     3月15日(日)   詳細は⇒こちら 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

よかったら、拍手もお願いします。

sin(シン)は、レイキ・ヒプノ・オーラレイキヒーリング・整顔セラピーのサロンです。



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

こんにちは。みなさん元気ですか(^o^)丿

 
今年平成20年(西暦2008年)は、カバラや氣学・干支と

どれみても、一つの流れが終わり、新しい始まりの年だそうです。

但し、新規に始めるのではなく、今までやってきたことを踏まえて

地に足をつけてじっくり歩むことが求められそうです。

地道に細く長く着実な努力をすることが必要だそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタートダッシュ

さて皆さん今年の目標に、向かって動き出せたでしょうか?

禁煙にしろ、初めてのデートにしても

始めが一番大変で、エネルギーが必要ですよね?

まだ動き出せていない人は、始めの一歩を踏み出すために、

前回のプレゼントを開きやってみてください。

今回は行動し始めた人の話です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もう1月も半分過ぎましたが、1年は2月4日から始まるともいわれます。

正月に決めたことを、もう挫折した人も諦めるのはまだ早い!



私たちの潜在意識は、無意識の内に昨日までの自分を

維持しようとします。恒常性(こうじょうせい)、ホメオスタシスといって、

生物のもつ重要な性質のひとつで、環境の変化にかかわらず、

一定に保たれるという性質です。生物が生物である要件の一つ

であるほか、健康を定義する重要な要素でもあります。

Wikipedia

これは身体に備わった親心で、よく知られる体温や血圧を

一定に保つだけではなく、性格や行動までも維持しようとします。

どういうことかというと、痩せている人はできるだけ痩せようとするし、

綺麗で健康的な人は、出来るだけ綺麗で健康であろうとするわけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新しい習慣を始めようとすると頭(普段の意識)では

変わろうと決めて行動した私を、潜在意識(無意識)が現状を維持しようとして

「やっぱり今のままでいいや」「ちょっと太ってる位がちょうどいい」

と時間と共に気持ちが萎えてきたり、諦めようとするわけです。


潜在意識は、意地悪をしようとしているのではなくて

急に変化すると、パニックになる危険性があるので

出来るだけ安全な状態を維持しようとします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続ける能力

じゃどうするか?というと練習するしかないようです。

潜在意識が変化しても大丈夫だ。と思ってもらえばいいわけなので

どんなにめんどくさくても、億劫になっても

ちょっとずつ行動し続けて、潜在意識に「変化しても安全なんだ」

ということを伝えなければいけないようです。

そのために“今まで、「やらなきゃ」と思ってやらなかったことをやる”

と決めるしかないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ワクワクする未来をイメージして、行動に移せた人は

とにかく、私と一緒に続けてみませんか?


私も今年の大きな目標に

“今まで、「やらなきゃ」と思ってやらなかったことをやる”と決めました。

その中で、今年こそ、ダイエットをして10キロ痩せる♪

ブログを週一回更新する♪など他にも色々決めましたが、

慣れるまでの段階はきついですよね(^^;)

コツコツやりますので一緒に頑張りましょうp(^^)q




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 東京・大阪・名古屋・福岡オーラレイキアカデミーBLOG all rights reserved.
オーラレイキアカデミー
プロフィール

sinfukuoka

Author:sinfukuoka
●DHC外部講師
●オーラレイキアカデミー
 理事 青木克行 
著書:整顔セラピー

SINは、皆さんが快適に生活
して頂けるように、心と身体
をベストな状態に維持する
サポート及び、自分で自分
を癒す習慣をつくる講座と、
全国に同じ志を持つセラピス
トの育成を行っております。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

福岡のホームページ制作会社はTPC

